悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

アリスと蔵六 第2話「アリスの夢」

anime_823_20170410220836963.jpganime_824_20170410222554659.jpg
新キャラ早苗登場。豚やホットケーキを具現化、風呂いらず、テレポート?兎に角能力で何でも出来ちゃう紗名だが、早苗がそれを目の当たりにしてもほんわか流しちゃって大事にならないw 

anime_838_201704102208426ca.jpganime_831_20170410222342b04.jpg
さて、何でも出来ちゃうと書いたが言い方変えると出来ない事が無いという事で。研究所で雛霧姉妹と幸せそうなシーンや研究所をぶっ潰しに行こうと言い出す紗名とかそんな感じ。ですが、出来ない事が無いという事は、その出来ないという事を”知らない”、”分からない”という事でして。初回でも大概能力使ってた紗名は、おそらくそれまでも思うがまま能力を使ってただろうし、今回もほんわか早苗相手にいくら能力使っても何のお咎め無く(それは蔵六の役割)、出来ないという事を知る事がないんだな。

anime_832_20170410220839278.jpganime_841_20170410225833ae3.jpg
けど、紗名はその知らない、分からないという事に対して恐怖を抱いてて。「誰かがあいつらに何かされて」と誰が何をされたか分かってない。「人間じゃなくされるのを」と人の”死”というのを分かってない。そして研究所から逃げた外の世界を知らない事ばかりで怖いという紗名。何かは分からないけど、その分からないという漠然としたものに恐怖を抱いてるのね。

93a59dbf.jpganime_834.jpg
それを聞く早苗。序盤の寝てる紗名の力で早苗は過去の自分を見るシーンで、お墓を作り、それは虫、金魚、お父さんとお母さんのだと言う幼女きゃわわ早苗。その言い様はまるでお墓の意味や”死”を分かってない感じ。勿論、今は”死”というのを分かってる早苗だが、お墓を作ってた時の感情というか感覚というか、そういったものは今も分からないんでしょう。つまり分からないという恐怖を早苗は知ってる訳で。だから彼女は紗名を抱きしめる。「あのね、やっぱり似てると思うんだ。私と紗名ちゃん」・゜・(ノД`)・゜・

と、まあそんな感じの話だったのかなーと。知らんけど。それより豚みたいに生き物まで創り出せるって危うくないか…
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2022-d6db5dcf
アリスと蔵六「第2話 アリスの夢」
アリスと蔵六「第2話 アリスの夢」に関するアニログです。
アニメまとめてプチ感想(アリスと蔵六・エロマンガ先生・つぐもも・バンドリ)
アリスと蔵六 第2話 蔵六さんのお孫さん、早苗ちゃん登場! なんか一気にお話がゆる~くなりましたね^^; シリアス設定いらないんじゃない? 早苗ちゃんめっちゃいい子ー! 可愛いし、優しいし、面倒見いいし、いうことなし(^^) 紗名ちゃんすっかりなつきましたね。 ホットケーキの力は偉大だww 能力で出しちゃった豚さんはどうするんでしょう^^; エロマンガ先生 第1話 タ...
アリスと蔵六 #2
【アリスの夢】 アリスと蔵六 Blu-ray Box 1 (特装限定版)出演:アリスと蔵六バンダイビジュアル(2017-07-28)販売元:Amazon.co.jp OPも良いセンスしてますね♪ 
アリスと蔵六 TokyoMX(4/09)#02
第2話 アリスの夢 蔵六は仕事なので紗名のお世話は孫娘の早苗に任せる。紗名が目覚めると早苗が居て驚く。ご飯とおやつを作りに来たご飯星人だよ。それでも警戒を解かない紗名。豚のパペットで悪い人じゃないと告げると本物の豚を移動させてしまう。豚の中で揉みくちゃにされる2人。ようやく警戒を解く紗名。 先ずは着替えm早苗のオサガリ。お風呂は能力で綺麗に出来るので必要ない。髪型はあさひとよながが適当にセッ...
アリスと蔵六 #02
『アリスの夢』
該当の記事は見つかりませんでした。