悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

Re:CREATORS #01 素晴らしき航海

anime_801_20170409212242e2e.jpganime_813_20170409211826ce4.jpg
オリジナルアニメ。アニメ・漫画・ラノベなどの創作物のキャラ、いわゆる二次元キャラがその二次元世界からこっちの現実世界にやってくる、みたいな設定。主人公が異世界に転移したりする話はよくあるが、いわばその逆パターンって感じで斬新だった。

anime_816_201704092128410b8.jpganime_819_2017040921291218e.jpg
どうしてこうなったとか、物騒な物言いでどこまで知ってる謎の軍服ちゃんは何者なんだとか、まあどんな話かまだ分からないですが、初回はそんなわけわかめさも問答無用な構成とか全力厨二病アクションでとても面白かった。早速2人の2次元ヒロインが居候。コンビニ行ってたが、あー確かに色んなメディアがあり色んなコンテンツが入り乱れる世の中。描写されるように二次元コンテンツも溢れんばかりで、あんな格好もコスプレくらいに思われそうw

視聴継続。話は勿論、キャラデザも良いしドンパチ派手だし楽しめそう。期待。出鱈目な内容に持って行かれてアバンの眼鏡っ娘を忘れそうになるが(笑)、物語は全部この眼鏡っ娘の創作物でしたなんてオチだったり…、安直かw

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2020-3d95b2d8
Re:CREATORS BS11(4/08)#01新
第1話 素晴らしき航海 列車に飛び込んだ少女? 水篠颯太はアニメ“精霊機想曲フォーゲルシュバリエ”の今週分を 視聴しようとしたらタブレットの画面のノイズが混じってシステムクラッシュ。画面には何を求めると表示されて異世界に転送される。そこではセレジア・ユピティリアと、軍服を纏った謎の少女が戦っていた。セレジアは少年を発見して助けると転送されて自室に戻る。母親は何を騒いでいるのと尋ねる。自宅でP...
該当の記事は見つかりませんでした。