悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Lecture I やる気のないロクでなし

タイトルで分かるラノベ枠。”禁忌教典”は”アカシックレコード”と読むんだって。読めん。

街角でぶつかる、着替え中に遭遇、決闘etc......。要するに”いつもの”。…と言いたい所だが、ぶつからないわ、開き直るわ(これは『落第~』にもあったかな?)、ガチで負けるわ、どれも微妙にテンプレを外してきた。割と新鮮。あと、この手の作品のヒロインは学校で一目置かれるほどの強キャラなのが主流と思うが、本作ヒロインの銀髪ちゃんは名門の家の娘ではあるが、クラスメイトの勝敗予想で勝つのはロクでなし主人公だろうと言及ある辺り、優等生らしいが他のラノベヒロインみたいに自他ともに認める強キャラという訳ではないっぽい。見た目も小動物っぽいし。既に強くて授業受ける必要あるのか分からんヒロインよりかは学生らしいキャラ。

anime_675.jpganime_680_201704052019152fa.jpg
やる気のないロクでなしなうえに普通に弱かった主人公、の初回。クズな主人公にかなり賛否ありそうだが個人的に悪くない。酷い主人公とは思うが退屈しなかった。「うめ~」。ヒロインは可愛く描かれてサービスも良好。周りの生徒達によるギャグやノリが若干寒いくらいかな。何が「面白すぎだろ」だよ。

anime_682_2017040520191753c.jpg
一先ず視聴継続。何でこんなエロい制服なのw

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちわ。コメントありがとうございますー

> こういったテンプレラノベアニメ、なんか久しぶりですねw
>
> ラッキースケベ、決闘とてんこもりですが、主人公が
> 負けるのは新しいタイプかな。
>

あー、言われてみれば久しいですねw

『ハンドレッド』てあったじゃないですか。
あれも一応負けてはいるんですよね。
けど、あれと違ってて、
あれは隠れた能力(の片鱗?)を見せてましたが、
こっちはそれが無いんですよね。本当に弱い。
まあ、どうせ凄い能力を持ってるんでしょうけどw

> ヘソだしガーターベルトとか女の子の制服が
> エッチ過ぎます(苦笑) あの紐は引っ張りたくなるよなぁ。
>

制服からエロいってのも一応新しい所でしょうかw

> どうも調べたらキャラクターデザインがこのすばの絵師と
> 同じ(!)らしいです。女の子は可愛いし私も視聴継続。

ほー、そうなんですか。
ヒロインはちゃんと可愛くて良いですね。
前期にはムーミンがいましたけどね…w
2017.04.06 23:58 | URL | #- [edit]
Lan Lan says...""
こういったテンプレラノベアニメ、なんか久しぶりですねw

ラッキースケベ、決闘とてんこもりですが、主人公が
負けるのは新しいタイプかな。

ヘソだしガーターベルトとか女の子の制服が
エッチ過ぎます(苦笑) あの紐は引っ張りたくなるよなぁ。

どうも調べたらキャラクターデザインがこのすばの絵師と
同じ(!)らしいです。女の子は可愛いし私も視聴継続。
2017.04.05 22:32 | URL | #X.dkrouQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2009-9d1ec54c
ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード) Lecture 1 「やる気のないロクでなし」
キャラ紹介でのリィエルの服装が軍服じゃなくて学生服だったので、原作4巻まではやるのかなぁ〜と少し心配してたんですが、この回想シーンの後ろ姿、どう見てもセラちゃんだよね? セラ=シルヴァース!?!?! 5巻で出てくるおねーちゃんじゃないですか?! ・・・シリーズ構成の待田さんを信じるしかないか・・・ つーわけでファンタジア文庫から出ている羊太郎『ロクでなし魔術講師と禁忌教典(アカシックレコード...
【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 キャプ感想
【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】 第1話『やる気のないロクでなし』 感想(画像付) 本物のロクでなし主人公とはこいつのことだなw ラッキースケベで着替えを覗いても堂々と開き直るし! お約束のヒロインとの決闘を受けてもボロボロに負け、まるで1話ではいいとこなしw システィちゃんたちのヘソ出し制服は何なんでしょうね?w 次回はロクでなし講師の活躍が見れるのを期待♪
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 『やる気のないロクでなし』 はいはいテンプレ...じゃない!?
魔法ネタでー学園モノでー評価の低い主人公。ラノベで佃煮にするほど使われているプロットですね。そんでもってヒロインの着替えを覗くラッキースケベ発生。怒ったヒロインと対決。弱いはずなのに…主人公が勝っちゃう。ヒロイン陥落。別のヒロインがポンポン出てきてハーレム形成。という流れに続きます。このアニメもそんなよくあるアニメの1つだと思ってたんですね。 …流れはテンプレだが...
ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture II ほんのわずかなやる気」
ロクでなし魔術講師と禁忌教典「Lecture II ほんのわずかなやる気」に関するアニログです。
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話 「やる気のないロクでなし」 感想
お約束ライトノベル原作アニメかな?(笑)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 TokyoMX(4/04)#01新
Lecture 1 やる気のないロクでなし アルザーノ帝国を魔導大国とならしめているのは創立 400年を誇る帝国魔術学院のお陰。フェジテの町は魔術学院の町。その学院に新しく臨時で非常勤講師が赴任がしてくる。彼の名はグレン、教員免許も取得しておらず経歴にも 特に目立ったことはない。セリカ教授の推薦で決まったのだった。彼の行動の責任は一切請け負う覚悟のセリカ教授。彼には生き生きと暮らして欲しいか...
アニメ感想 17/04/04(火) #ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話(新)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話『やる気のないロクでなし』(新)新番組の感想2本目です。原作は知りませんが・・・どうやら典型的なラノベアニメのようですね。着替えを覗 ...
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 第1話「やる気のないロクでなし」感想 僕らには癒しが必要だったんだ。
開始早々ルミアちゃんのスカートの中を見ようとしていた男が主人公なんだろうか…。 噴水に飛ばされても仕方ない納得のスタートだった。 金髪でプリッとスタイルの良い美少女がルミアちゃんで、銀髪の口うるさい美少女がシスティちゃんですね。 そしてお着替えのシーンによるとシスティがルミアにライクでおっぱいの成長を羨んでいると言ったところでしょうか。 初回は働きたくないと云うグレン...
該当の記事は見つかりませんでした。