悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

進撃の巨人 Season2 第26話 獣の巨人

anime_637_201704020219078c9.jpg
ミカサちゃん、相変わらず凄い正妻感。

一期の続き。あれってもう4年前なのね。OPが「ササーゲヨ、ササーゲヨ」以外何言ってるかよく分からんが、内容は相変わらずクオリティ高い。いや、あれ以上かも。調査兵団の小隊見つけて「いやっほゥ!」みたいに飛んでグルッと回転する奇行種の躍動感など素晴らしくて笑える。原作(もうすぐ最新巻出ますね)持ってるから話は知ってるが、動画で見るとまた違った面白さがあるなを改めて実感した。

anime_635_20170402023050d41.jpganime_641_201704020219099b5.jpg
『進撃の巨人』一期の雰囲気を呼び戻す、ミケさーん!な初回。勿論視聴継続。けど、話知ってるし記事はどうかな。まあ気分でチョロっと書いたりするかも。




ところでつい最近、その高品質な出来について制作サイドが新聞で詫びたとかいう話があった。言うても僕は実際新聞見てないが、なんでもアニメが気になるあまり、仕事とか勉強とか手につかなくなる危険があるとかナントカで迷惑かけて申し訳ないという文言だそうだ。…そうなのか?一期があんだけ話題になって原作大ヒットしてる現状。クオリティの高さは分かるが、先の話を知らない視聴者さんは極めて少ないのでは(あえて漫画を見ない所謂アニメ組な人達とかいるだろう)。日常に支障が出るほどというのは大分苦しいと思うんだがなあ。改変するにしても原作の大ヒットがある以上、突飛な事はしないと思うし。真面目に注意促してるのか自信の表れなのかどういうつもりか分からんが、見当違いな文言にしか見えない、というか割と滑ってて苦笑。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/2002-50419d39
進撃の巨人 第26話 『獣の巨人』 2番じゃダメなんですか?→ダメでした。
確かアニが巨人になってこれを撃退したんだっけ。シーズン1が放送されたの4年前なんですね。人気あったのに間が空いたのは原作が溜まるのを待ったからかな。過去のレビューは「進撃の巨人」こちらをご参照下さい。 巨人様が見てる。壁の向こう、いや壁の中からコンニチワ。巨人に日光を当てるな!って司祭はなんか知ってるの。逆ギレした司祭に対しコマンドー式尋問するハンジ。手を離せ!司祭死んでも話さないつもりか。...
進撃の巨人 Season2 BS11(4/01)#26
第26話 獣の巨人 女型の巨人、アニは水晶で自身を覆ってしまった。104期は私服で待機。 壁の中に巨人が居た。日光を当てるなとウォール教ニック司祭が告げる。ハンジ分隊長は事実を話せと迫るが一切口を閉ざす。冷静になって、全ての壁に巨人が入っているのと尋ねる。 調査兵団エルヴィンの元にウォール・ローゼが突破されたことを 早馬の伝令が伝える。12時間前、サーシャやコニーの村は近いらしい。9体の巨人...
【進撃の巨人 Season2】 第26話『獣の巨人』 キャプ感想 
進撃の巨人 Season2 第26話『獣の巨人』 感想(画像付) 1期が終わってひさびさに進撃を見たけど、あの絶望感を思い出したw ミケ分隊長お疲れさまでした…。 巨人やっぱり危険だ。 しゃべる巨人もいるんだ。音声機能があるのか? 変わらないクオリティで2期も最高です!
該当の記事は見つかりませんでした。