悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

セイレン 桃乃今日子 最終章 ハツコイ

anime_449_20170326155055b34.jpganime_452_201703261550567eb.jpg
幼馴染から男と女に。とっくに2人はお互い相手を1人の男として、女として見てて、(まあそうだろうと思ってたが)お互い初恋で両想いだった訳か。「今日の下着、ピンクなんだ」「俺は今日子が欲しい」などと台詞がかなり攻めてた感じだが、まあ王道だったかな。正統派ヒロインらしくてこれで良かったと思う。

ただ、この今日子編、メイン2人以外のキャラの出演にちょっと尺割き過ぎる気もする。ラストエピソードの弊害なのか、ヒロインが正統派で話作りづらいのか分からないけど。正一くんの変態っぷりも少なめだったし。いや面白かったけどさ。つむじがエロいみたいな言い方やめろwww


アマガミの作風、世界観を受け継いだ形の本作。毎週楽しみになってて面白かったんだが、アマガミには及ばなかったかな。まあ、あっちはゲーム原作ありきでこっちはそれが無いオリジナルで、比べるのは酷かも知れないけど。1人攻略に2話の構成だったアマガミと違った4話構成。尺の使い方に難儀したのか分からんが、なんだか内容ないしキャラがごちゃごちゃしてて若干見難かった印象。超えてたのは主人公の変態度とその絵面のイカレ具合だろうか。鹿推しはよく分からんが。

anime_444.jpganime_445_20170326155054b32.jpg

ヒロインはあと3人いるっぽいしハナっから2期やる前提だったんだろう。
まあ、ヒロインは可愛くて良い感じだったし2期も楽しみにしとく。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1986-8b0bd7a4
セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」[終]
評価 ★★★ サンタさん信じてるんだ?        
セイレン 第12話(終) 桃乃今日子 第4章 『ハツコイ』 古き良き王道ラブコメだった!エピローグは綾辻編にそっくり。
お互いしか眼中にないのにくっつきそうでくっつかない。幼馴染という最も近い位置にいるせいでその殻をぶち壊せない。仲良かったのに思春期になると気恥ずかしい。そんな「お前ら早くくっつけよ、見ていてイライラするんだよ!」と言いたくなる甘酸っぱい恋愛模様でした。あと冒頭の正一が無茶苦茶イケメンで「作画パワーアップしてる!」と思ったら冒頭だけだった。 サンタコンテスト(鹿)。口からでまかせだったのに、シ...
セイレン 第12話 桃乃今日子 最終章 ハツコイ [最終回]
今日子編最終話! 
セイレン 第12話 「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」 感想
最終回は今日子に告白するまでの日常って感じでした(笑)
セイレン 桃乃今日子 最終章 『ハツコイ』
鹿のコスプレをする常木耀。 常木耀は、なんだかんだ言って鹿三昧のセイレンでした。 串焼きの作り方が常木耀にしか、分からないと言う高遠由貴恵。 なんですと! そんなことでは、お嫁に行けません。 常木耀の下僕となって働くべし! そんな高遠由貴恵に助人が! 変態紳士、嘉味田正一参上! その串焼きを上崎真詩が試食する! え...
セイレン 第12話「桃乃今日子 最終章 ハツコイ」
今日子ちゃん&正一、大勝利エンドおめ! よいぴゅあぴゅあ恋愛を見せてもらいましたわ(^^) 途中ぶっ飛んだ思考がちらほらしたのはご愛嬌^^; 結ばれた二人をこっそりガン見してた先輩たちがヽ(;´ω`)ノ なぜお姫様だっこwww リクエスト? それより”あのおぱんちゅ”を今日子ちゃんが穿いてたのにびっくり。 男物仕様…ですよね^^;^^; このカップル、凡人にはわから...
セイレン 第12話
  セイレン第12話です。 男の人ってどうしてもイブの夜に女の子が欲しいの? 桃乃今日子 最終章「ハツコイ」 創設祭当日です。 お着換え中。 前髪は重要です。 今日は家庭部で遅くなるっぽい。 実際は家庭部じゃなかったけどな! 今日子ママです。 どうやら働いているっぽい? しっぽ。 これはまたすごいですね。肌色多めですし。 同級生の美少女がこんな格好をしていたらそりゃコウフンするでし...
セイレン TBS(3/23)#12終
最終回 第12話 桃乃今日子編 第4章 ハツコイ 鹿の串焼き屋台が完成。常木耀はトナカイ衣装でサンタコンテストに出場、優勝できる気がする。皆が光と行動を共にするので屋台の人員が不足。正一が高遠と準備する。 家庭部はケーキの屋台販売、小学生には無料。公園で泣かせてしまったリンちゃんにケーキのプレゼント。お姉ちゃんの分もプレゼント。転校してきた水羽は水泳部のおでん屋台のお手伝い。今日子に終わった...
該当の記事は見つかりませんでした。