悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話「約束」

あの三日月くんの両手に花からチューシーン。ああいうの要らないと思うのは僕だけだろうか。少し前、タービンズ一味が画面から消えたくらいから本作初期の泥臭いオルフェンズな雰囲気がちょっと戻るかと思ったのに子作りだのチューだのピンク要素も露骨になってもう邪魔くさくてしょうがない。鉄の花は枯れないとか誰か言ってたけど最後に三日月くんの子が産まれるのかな?で、それで感動するかな。この調子だときっとしない。いっそ妊婦ちゃんには退場して欲しい。そっちの方がまだ泣ける(泣かない)。


オルガくんとQoo様と妊婦ちゃんが喋ってる時のツイートだが、やっぱ死んだ。勝ち組タカキくんと立ち直ってたアジーさんという過去の人の再登場におおっ!となった矢先のアレ。撃たれた音が鈍く聞こえたから実は防弾チョッキでワンチャンと一瞬思ったけど、あの様相はダメくさい。まあ、他にもフラグ立てまくってた気がするし、そもそも放送初期からダブル主人公チックでどっちか死ぬと予想付いてて死ぬとしたらこっちと思ってたし遂にというべきか。しっかしフミタンの時といいラフタといい今回といい、ヒットマン大活躍だなこの作品。僕はガンダムシリーズ網羅してないから分からないけど、珍しい方なのでは。

anime_376_20170319210945e9e.jpg
どうでもいいがアジーさんの着せられてる感が可笑しくてwww


誰が鉄華団の頭になるんだろ。まあ、誰がなろうと大人しくしてる訳ないよな。プチハーレム野郎がメンタル壊れないか心配だが、暴走してくれたら面白い。マッキーが予想以上に鉄華団を好きっぽくてちょっと意外だったが、何かやらかしそうだなあ。

俺達のイオク様が命令違反してバトってた。シノ死亡回の記事で大人なラスタルが子供なイオクに教えてるみたいな事書いたけど勘違いだったようだ。またしぶとく生き残ったくさいがそれもまたイオクらしいw

あと2話?結構な風呂敷に見えるがどう畳むんだろこれ。
関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: 通りすがりの古代人さん"
コメントありがとうございますー

> ジャスレイ氏の討伐(42話)以降、何だかストーリーが雑になったような気がするのですが、私の気のせいでしょうか(苦笑)。
>
> >三日月くんの両手に花からチューシーン。ああいうの要らないと思うのは僕だけだろうか。
> >最後に三日月くんの子が産まれるのかな?で、それで感動するかな。この調子だときっとしない。
> 強く同意します!(確信)
>

何というか「なんだかな~」なストーリーですね(苦笑)

> オルガ君、死んでもおかしくないと思っていましたが、こういう退場のさせ方はやっぱり雑ですよねえ。世界を敵に回して殺し合いをしているにしては警戒心なさすぎです。それに頭は集団を率いてどっしりと構えていなければならないのだから、単独で抜け出すのはダメ、他の幹部を行かせるべきです。あとクー様の会社はガサ入れされて公安の管理下にあるのが普通では? クルシェの町の片隅に秘密のアジトでもあればもう少しリアリティが出るのですがねえ。次回は三日月君大暴れかな。彼も長生きしそうにありません。

なんだか退場させる予定はあったけどやり方考えてなくて、
急遽ここらで殺っときましょーみたいに適当にやった感じさえします(笑)

> あと、俺たちのイオク様はやっぱり生き残ったのかな? でもイオク様の役回りを制作サイドはどう位置付けているのでしょう??

何でしょうね彼は…。いつ退場してもおかしくなさそうでしたが悪運MAXで生き残ってる感じですね。もう何をやっても笑うしかない人ですが(笑)


> 残り2話ですかね? この風呂敷、どうやって畳むのでしょうかとは私も思いました。結局作品テーマがはっきりしないので着地のさせようがないのではと疑っております。

鉄華団が話の主体という訳でも無いんで大した盛り上がりもなく…。
どうやっても「それでいいのか…」という終わり方になりそうな気がしてます。
2017.03.26 22:06 | URL | #- [edit]
通りすがりの古代人 says...""
なちさん、こんにちは。
ジャスレイ氏の討伐(42話)以降、何だかストーリーが雑になったような気がするのですが、私の気のせいでしょうか(苦笑)。

>三日月くんの両手に花からチューシーン。ああいうの要らないと思うのは僕だけだろうか。
>最後に三日月くんの子が産まれるのかな?で、それで感動するかな。この調子だときっとしない。
強く同意します!(確信)

オルガ君、死んでもおかしくないと思っていましたが、こういう退場のさせ方はやっぱり雑ですよねえ。世界を敵に回して殺し合いをしているにしては警戒心なさすぎです。それに頭は集団を率いてどっしりと構えていなければならないのだから、単独で抜け出すのはダメ、他の幹部を行かせるべきです。あとクー様の会社はガサ入れされて公安の管理下にあるのが普通では? クルシェの町の片隅に秘密のアジトでもあればもう少しリアリティが出るのですがねえ。次回は三日月君大暴れかな。彼も長生きしそうにありません。
あと、俺たちのイオク様はやっぱり生き残ったのかな? でもイオク様の役回りを制作サイドはどう位置付けているのでしょう??

残り2話ですかね? この風呂敷、どうやって畳むのでしょうかとは私も思いました。結局作品テーマがはっきりしないので着地のさせようがないのではと疑っております。
2017.03.25 21:08 | URL | #j2KS4BfU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1980-bd25855b
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯48「約束」
評価 ★★☆ やっとわかったんだ……           
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話 『約束』 マクギリス、アジー、蒔苗で希望は繋がった!...その時。
蒔苗は助けてくれるのか?当然みたいに思っている鉄華団だけど、にべもなく断られる可能性ありますよね。しかも通信は全て遮断され、蒔苗との連絡手段がない。マクギリスが囮役を買って出てくれた。その隙に少数でクリュセに行き連絡を付ける。最終的には基地を爆破して死んだと見せかけ、古い通信ケーブルを使って地下から逃げる。段々と光明が見えてきた、細い糸ですが。  私行かない。最初の脱出メンバーに選...
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)「#48 約束」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)「#48 約束」に関するアニログです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第48話(第二期23話) 『約束』 ≪あらすじ≫ ギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることを決めたラスタル。一方、オルガは団員が生きる道を模索していた… 公式ホームページ更新後に改訂予定 (公式HP あらすじ より抜粋) ≪感想≫ いやまぁ、あそこまでフラグ立てまくってればね(苦笑 そういう意味だとまだ親切か。や...
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #48「約束」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第48話を見ました。 #48 約束 失墜したギャラルホルンの権威回復の為鉄華団を全滅させることをラスタルは決めており、既に鉄華団を取り囲んでいた。 囲い込みをしているギャラルホルンはマスコミを通じて自分達の正当性を見せつけるために手出しはしないように指示していたのだが、今まで部下の命に救われてきたイオクが武器を捨てて突進していくのだ...
該当の記事は見つかりませんでした。