悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

BanG Dream!(バンドリ) #8 走っちゃった!

anime_188_20170311235244ae4.jpganime_184_20170311233442e95.jpg
どんな回でもおたえの奇行は健在。みんなカフェやってるのに何で楽器いじってるのw


文化祭とドラム加入回。よくフラフラするママは貧血だった。家族に背中押される紗綾、前にいたバンドともちゃんとケリ付けた。ライブ飛び入り参加するまでの流れはそんなにとやかく言う事は無いかな。香澄の顔がちょいちょい別人に見えたけど。


anime_186_201703112355438f2.jpganime_189_20170312003414645.jpg本作の見せ場であろうライブシーン。個人的にCGは好きじゃないんだが、どうせCGやるなら静止画混ぜるような事せず最後までやりきって欲しかったかな。まあ、OPやらで手描きじゃないだろうなあとは思ってたから映像面ではそれほどダメージは無い。

それよりやはり完璧に演奏こなす展開には違和感あるな。一回聞いただけの曲をぶっつけ本番であんなに合わせられるもんだろか。いや、ドラム云々以前に、ドラム抜きの4人で合わせたり練習してるシーンとかも見覚えないし。やはりここまでそういった積み重ねが無いのは痛い。紗綾が他人のスティックを落としそうになるシーンなんか良かったけど、本来そんなレベルじゃなくライブそのものがグダりそうだ。みんな天才設定なのか、それとも制作サイドが音楽やらバンドについては舐めプしていく意向なのか。ここまで見るに後者っぽい感じする。


次回は特番。元々そういう計画だったのかも知れないが、なんとか間に合わせました的な感じする今回のライブシーンから察するに万策尽きた可能性が高そうだな。さしずめ「落としちゃった!」って所かしら。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1966-5c52b77a
BanG Dream! バンドリ! ♯8「走っちゃった!」
評価 ★★ だから共生!            
BanG Dream!
BanG Dream!に関するアニログです。
BanG Dream! TokyoMX(3/11)#08
第8話 走っちゃった! 4人で有咲宅に泊まり込み練習、咲祭の当日。沙綾も準備を始めるが母が立ちくらみ状態。パンを運んだ父親に状況を尋ねる香澄。沙綾は母を病院に連れて行く。 沙綾が居なくて心配だがクラスの出し物にバンドで忙しい。喫茶店も大繁盛、山吹ベーカリーのパンも大好評。妹のクラスはメイドカフェ。1-Bの有咲は参加型カフェ、演劇でお姫様役。バンドの先輩たちは、本格的なお化け屋敷。 文化祭を楽...
該当の記事は見つかりませんでした。