悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

スクールガールストライカーズ 第8話 「対決!降神三姉妹」

初めてシャワーシーン無し。トカゲの液で服が溶けたりでも良いのよ?


anime_9761_20170225222445116.jpganime_9770.jpg
本当ならこっちの世界で幸せに育つはずだった折り紙三四枚。まるでモルガナが三姉妹を悪い道に引きずり込んだような描き方だが、三姉妹が施設から失踪したのが切欠だよな。あからちんの言い様からすると酷い施設だったようだが、何があったんだろ。マナとイオからそういった発言は無く、問題あるとすればマナが虐められてた事くらいしか見当たらないんだが。三姉妹も虐められてたのかな。三姉妹がこうなった元凶は虐めっ子という事で良いんだろか。まだ開示されてない情報があるのかしら。マナと三姉妹が昔仲が良かったというシーンが無く、マナが三姉妹にここまで固執する動機が弱いのも気になるし。・・・あからちんとひなちんはちょっと躊躇してたけどマナとの思い出が無いこおりちんがトドメを刺そうとするのは上手いと思ったけど。

捨てられた三姉妹。文無しでこれから御飯どうするんだろ。作風のノリからすると御飯で仲間になっても不思議ではないけど、争わないなら顔合わせる事も無いのでは。まあ、退場も早過ぎるからまた絡んでくるだろう。たぶん。


anime_9768.jpganime_9764.jpg
モルガナは全ての事象を予測出来る能力持ちだが、オディールには通用しないらしい。巻舌の愉快なキャラとは思ってたが、本当に予測できない飛び蹴りに笑う。いや、ちゃんと重要キャラっぽくて良かったw


anime_9765.jpganime_9767.jpg
俺の椿芽の謎が徐々に明らかになってきた。モルガナと同じ次元の人なのは間違い無さそうで、記憶は消えてるがどうやらその次元からこっちの次元に逃げてきたっぽい。三姉妹は捨てられるし、オディールは敵に振り切ってる訳じゃないし、椿芽が敵サイドに回りそうだ。

これまでと違ったシリアス展開。とはいえ緩い作風を壊す程ではなく(オディールの存在は大きいw)、ちょっと雑さは感じられるがこれはこれで面白い。この調子で。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1939-36e8caf4
スクールガールストライカーズ Animation Channel 第8話 「対決!降神三姉妹」
 ちび陽奈の髪の色……
スクールガールストライカーズ Animation Channel 第8話「対決!降神三姉妹」感想 キュイジニエールサジマさんのカツ丼ください!
ラスボスモルガナもシリアスもぶっ飛ばすオディールさん最高。 スネさえぶつけなければ最強だったのに…。 半信半疑のまま降神三姉妹やオディールを探しに来たココナッツ・ベガの前にビルの屋上から口上と共に参上するオディールさん。 その強さに圧倒されつつもヘンテコな退場する彼女に唖然とするココナッツ・ベガの立ち絵や三姉妹について聞いている時の横並びのアングルがまさに乳比べでしたが、ち...
青の祓魔師 京都不浄王篇「第八話 父子相伝」
青の祓魔師 京都不浄王篇「第八話 父子相伝」に関するアニログです。
スクールガールストライカーズ BS11(2/24)#08
第8話 対決!降神三姉妹 黒鳥の騎士オディールと遭遇するココナッツ・ベガ。しかし自滅して戦わず去っていく。ようやくアルタイル・トルテの証言を信じてもらえた。次のパトローツが緊急出動になったアルタイル・トルテ、次元の歪み発生。トカゲ型のオブリが出現。なんとか倒すと降神三姉妹が登場する。同じ施設に居たまなが話しかける。モルガナ様に命じられただけ。モルガナの言葉に苦しむ椿芽。施設を脱走した時に助け...
該当の記事は見つかりませんでした。