悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

BanG Dream!(バンドリ) #4 怒っちゃった!

anime_9388.jpganime_9390.jpg
主人公筆頭に本当に頭おかしいキャラしかいない。まともそうに見えた黒髪ロングも主人公レベルの人だし、家庭科室で居残り課題そっちのけでギターやってる生徒もそれを黙認する教師もおかしい。何笑てんねん…。

新しくギターケース買った主人公。それ相応にギターは上達してるのかなくらい思ったがとんでもなかった。どうやらまともに練習してないどころか知識も無いに等しいらしい。ギターケースを入れる袋というのも良く分からんが形から入る人という事だろうか。それにしたって酷すぎじゃないか。曲と言ったら『きらきら星』で「星まで行っちゃう?」と何故か得意気。一応ライブハウス行ってて他人のギター生演奏を見て聞いてる筈なんだが、あれでギターを弾いたつもりなんだろか。用語もコードも碌に知らないようだったし、ギター持ってるってだけでギタリストと勘違いしてる人のようだ。それでオーディション?受けるというし無理と言われて驚いてるし舐めてるとしか思えない。

本作は主人公の”キラキラしたい!”というのがコンセプトとしてあると思うが色々失敗してないか。”キラキラしたい!”主人公がバンドを見て惹かれるという滑り出しだったと思うが、そもそもバンドやる人って音楽が好きってのが大前提にあるんじゃないのか(少なくとも私や周りはそうだった)。音楽を嫌いな人というのもそうそういないだろうけど、この主人公は普段音楽を聞いてる様子も無くて、まるで音楽には興味が無いようにすら見える。そんな人がバンドやるだろか。

そしておそらく多くの視聴者を戦慄させたであろう『きらきら星』。”キラキラしたい!”というコンセプトと重ねたんだろうが他に何するんだろか。”キラキラ”とか”星”とかに掛けた曲をやるんだろか。けど、この音楽に興味あるか無いか分からん主人公がそういう曲を持ってきたら違和感あると思う。何でお前がそんな曲知ってるんだ???みたいな。即興で歌うのが『きらきら星』なのに。まあ、選曲は他の音楽経験者キャラでカバー出来るだろうしバンド自作で曲を作る展開も出来るだろうが、『きらきら星』ばりにコンセプトに合う曲というのは結構難しくないか。というかコンセプトのせいで曲まで融通利かない事になってないかこれ。まさか『きらきら星』一本で押し通すつもりじゃないだろうな…。


兎に角、取り返しのつかない事になってしまってる気がする。
取り敢えず文化祭は『きらきら星』やるようでどんな絵面になるかな。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちわ。コメントありがとうございます~

> もうきらきら星で頭がおかしくなりそうです…(苦笑)
>

もしかしてきらきら星が1クール続くんじゃ…w

> 今期のコメルシ、レガリア枠となるか楽しみですね(遠い目)

あれらに匹敵する威力はあるかとw
あとこのバンドリ。正気なのか、4期まで予定されてるそうです。
僕はそこまで付き合う気は無論ありませんけどw
2017.02.13 20:53 | URL | #nry6KILQ [edit]
Lan Lan says...""
もうきらきら星で頭がおかしくなりそうです…(苦笑)

今期のコメルシ、レガリア枠となるか楽しみですね(遠い目)
2017.02.13 00:29 | URL | #tbubIY1E [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。