悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ACCA13区監察課  第3話 城にただよう噂の煙

anime_9019.jpganime_9028_2017012522305703c.jpg

前回視線を回避したと思ったら、それ以上に視線を浴びるようになったジーン。どいつもこいつも怪しく見えるが、意外にも妹ロッタちゃんが重要キャラになりそう?バカ王子でも目を付ける気持ちは分かる。ロッタちゃん可愛いよおおおお!!!

anime_9020.jpg

ニーノが「あいつは辞めないね。絶対に」と言うその裏でジーンがモーヴ本部長に惚れてるという理由が明かされたり、「~巻き込まれ型なところ」というその裏でジーンは絶賛巻き込まれ中だったり。シュヴァーン王子が自分が国王になるからドーワー王国は滅亡しないというと彼が王になったら平和とはいかないとバカ王子呼ばわりされてたりといった感じで、モーヴのお誘いのおめかしに向かうジーンの裏で不穏さ漂わせる五長官達というアバンのように表裏で繰り広げられる演出。

anime_9025.jpg

また、瞼の重いジーンが「どのパンも美味かったぞ」というモーヴの一言で目が覚めるどころかパン全種取ってたり、成人と共に即位するつもりでいたシュヴァーン王子の当てが見事に外れたり、表向き取材班としてドーワーに来たニーノの正体をモーヴは既に知ってたりと(他にあるか知れんが)、「~王室の噂に”踊らされる”、か」というグロッシュラーの台詞のようにキャラが”踊らされる”展開が面白かった。うん、まあそんな事よりモーヴさんがいちいち色っぽくて…w

王様はお菓子好きかと思ったが、あれって禁煙してお菓子に走ったって事かな?
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1885-47aeddfb
ACCA13区監察課 第3話 城にただよう噂の煙
ロッタちゃん可愛いんじゃぁああ!
ACCA13区監察課 TokyoMX(1/24)#03
第3話 城にただよう噂の煙 5長官はグロッシュラーの言葉を疑っていた。ジーンがクーデターに関わっているとは信じ難かった。そしてグロッシュラーの独断も憂慮していた。 モーヴ本部長のお誘いは高級レストランの個室。綺麗なドレス姿に見惚れてしまう、ACCA辞めなくて良かった。彼女はジーンにクーデターに関わる報告を個人的に求めていた。同じ秩序を求めるものとして、5長官に逆らいたいわけではない。彼女はグ...
該当の記事は見つかりませんでした。