悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ACCA13区監察課  第2話 悪友(とも)の名はニーノ

anime_8850.jpganime_8852.jpg

ジーンとニーノの初対面は高校入ってすぐという言及から15歳(16歳の可能性も?)として、それから15年とちょっと経過した現在。2人は三十路(かそれくらい)と見ていい。そして30年間、ニーノはジーンに視線を気づかれた事がないという。どういう事なの…。高校入学前から一方的に知ってたというのは良いが、産まれた頃くらいから付かず離れず近くに居たって事?軽くホラーで怪しいキャラがより怪しい。

差出人不明のタバコの贈り物とか、朝からダウンしてやたら引き伸ばして結局ダメだった復旧作業とか、ジーンは嵌められてるのかな?分からんが、ジーンも普段飄々としてて捉えどころないけど実は切れ者な所が垣間見れたし、どう話が転ぶのか気になる。

全体的にローテンションながら、適度な緊張感纏ってて良い雰囲気。
初回も良かったが、これは期待以上の作品かも?

anime_8851.jpg

レイルが重要キャラかと思ったら碌でもない人だった。まあ、ロッタが可愛いというのは同意w

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1873-f3c8d5c1
ACCA13区監察課 第2話 悪友(とも)の名はニーノ
ジーンがクーデターに絡んでいる??
ACCA13区監察課 TokyoMX(1/17)#02
第2話 悪友の名はニーノ 昨夜はニーノと飲んで二日酔い気味のジーン。今日の監察は西区、今度は放火ではなくタバコ強盗。モーヴ本部長の査察結果の提案はグロッシュラー長官の 耳に止まり5長老会議の議題となることで終了。 タバコ強盗は捕まえてみると子供、裁判が面倒で 見逃してやるレイル。実は押収品の横流しなどで裏世界とも関係を持つレイル。ジーンのライターを悪用するつもりだった。それを見つけたジーンに...
該当の記事は見つかりませんでした。