悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

幼女戦記 第2話「プロローグ」

anime_8784.jpganime_8792.jpg

察しはあったが、ターニャの中身は日本のエリートサラリーマン。記憶思考はそのままなんで状況を把握考慮できて戦場に立てた。ルールに従う事を全く苦としない、社畜の鏡のような性格は軍人にはピッタリだったようだ。

そういう事で、出世して安全な後方で順風満帆な人生を送る目論見だったが望まぬ方向に評価されたおっさんもといターニャ、って話。戦闘シーンも良かったし設定活かしたギャグなオチも面白かった。これが初回でも良かったかもしれないが、まあ最初に幼女TUEEE!!!を見せた方がインパクトあり興味引くか。心理描写の独白は面白いが、ターニャよりおっさんの声の方が良かったかも?制作サイドによる大人の事情かしら。

anime_8797.jpg
表情死んドールwww

おっさん頑張れ戦記。期待高まった回でした。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
コメントありがとうございますー

> おっさん戦記(笑)…これ異世界転生物だったんですねぇ。
> ということで2話でした。うん、1話よりも凄く面白かったです。
>

面白かったですね!これは思った以上に期待出来るかな。

> >ターニャよりおっさんの声の方が良かったかも
> 一瞬、姿は幼女で声はおっさん(鳥海浩輔さん)の方が良かったかも
> という意味かと思ってしまいました。
>
> ナレーションがおっさんの方が良かったって意味ですね。
> おっさん声の幼女とか誰も望んでない(苦笑)

心の声とかの事です。
確かにあの書き方だと分かりにくいですね。
実際におっさん声で喋られても困りますw
2017.01.15 18:50 | URL | #nry6KILQ [edit]
Lan Lan says...""
おっさん戦記(笑)…これ異世界転生物だったんですねぇ。
ということで2話でした。うん、1話よりも凄く面白かったです。

>ターニャよりおっさんの声の方が良かったかも
一瞬、姿は幼女で声はおっさん(鳥海浩輔さん)の方が良かったかも
という意味かと思ってしまいました。

ナレーションがおっさんの方が良かったって意味ですね。
おっさん声の幼女とか誰も望んでない(苦笑)
2017.01.14 22:56 | URL | #K4jDG3cI [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1862-d35e47e8
幼女戦記第2話「プロローグ」感想
幼女戦記第2話「プロローグ」は、ターニャの回想回だった。 ニコニコ動画では無料配信は無し。 コメントを読みたかったけど、金曜日の時点で900コメだったので、 土日でもっと増えるのを待ったけど、週が明けても900台だった。 でもまあ、割とコメントは多かった。 Abemaでは最速配信だけど、オンデマンドでコメントが見れないしねえ……。 かと言ってニコニコ動画は2週遅れなんだよね。 冒頭は2013...
幼女戦記 TokyoMX(1/13)#02
第2話 プロローグ 2013年東京、無能で警告を無視した部下を躊躇いなく切り捨てる サラリーマン。しかし恨みを買って駅のホームで突き落とされる。その瞬間に神が彼に話しかける。非科学的なことを拒否する男は神など信じない。信仰心が足りない。70億を超える現在では神も完璧な仕事は無理。特例として輪廻、転生を許そう。これは悪魔の所業かと考える男に、科学が発達しておらず、 社会的弱者で、追い詰められた...
幼女戦記「第弐話 プロローグ」
幼女戦記「第弐話 プロローグ」に関するアニログです。
幼女戦記 第2話 『プロローグ』 幼女かと思ったらおっさんだった。
今回が真の第1話。最初に派手な戦闘回を持ってきて視聴者をキャッチ。世界観やキャラクター紹介は次回からという目論見でしょうね。  元サラリーマン。ビジネスライクな性格で、リストラした同僚に恨まれて殺された。筈だったがこの世界でターニャ・デグレチャフとして転生していた。つまり異世界転生ものだったんですねこれ。但し中身が大人の男というのが違います。  どうやら神の御業によるもの...
幼女戦記 2話 「プロローグ」
幼女戦記 2話 「プロローグ」 幼女っていったい・・・
該当の記事は見つかりませんでした。