悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

スクールガールストライカーズ 第1話 「出撃!フィフス・フォース」

anime_8553.jpganime_8555.jpg

ソシャゲのアニメ化。略称はスクスト。未プレイだが、確かに元がゲームって感じはそこはかとなく見て取れる。学園周りの絵面とかキャラは多数なのに敵は同一なところとか。ゆるキャラかしら。

取り敢えず、変身少女バトルモノって感じだが話が分からん。次元を超えて平行世界を荒らし回るオブリを見つけてやっつけよう!って感じで良いのかな。自分達が住む次元にもいつ現れるか分からんし、その目的もどんな危害を被るかも分からないからその前に叩こうとかそんな感じだろうか。

主役チームのリーダーが正式に入学してる身では無かったり記憶喪失だったりする謎キャラらしいが、なんか本人はあまり気にしてないっぽいし、見てるこっちも大して興味が沸かない。話に引っかかるものが無く初回として苦しいかな。

anime_8551.jpganime_8552.jpg

ただ、作画がすこぶる良好。キャラデザは悪くなく、メイド服やビキニなどチーム毎にコスチュームが違ってたりして視覚的に楽しめる仕様。戦闘描写も良かった。が、変身バンクは頂けない。サービス描写の入れどころなのに何で無いの…。メガネ先生のお尻の動きは素晴らしく、そっち方面のポテンシャルを感じるのになあ。なんてドスケベボディな先生だ。

まあ、ストーリーは気にせず、色んなコス着た女の子達が闘う姿を楽しむくらいの気持ちで見るのも有りと思う。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1847-73f56863
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第1話 出撃!フィフス・フォース」
スクールガールストライカーズ Animation Channel「第1話 出撃!フィフス・フォース」に関するアニログです。
【スクールガールストライカーズ Animation Channel】 第1話『出撃!フィフス・フォース』キャプ感想 
スクールガールストライカーズ 第1話『出撃!フィフス・フォース』 感想(画像付) ソシャゲ原作のアニメ! 予算も多いのか作画賭けてますね!! キャラの数が多すぎて覚えきれなさそうw 先輩チーム強いんだけど、完全に水着コスなんですが!? 装備が薄いほど強くなるんですか?w 椿芽ちゃんたちもレベル上がって水着コスになるのを期待w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みま...
スクールガールストライカーズ BS11(1/06)#01新
第1話 出撃!フィフスフォース 5次元でオブリと戦うアルタイル・トルテ。しかし、残念ながら逃してしまう。戻ってシャワー、学校に遅れそう。彼女たちは都心の中高一貫校の私立女子校、五陵館学園に通う生徒だった。沙島悠水は学校に7不思議を作ろうとしていた。澄原サトカはカレーパンが大好き。夜木沼伊緒はバレーボールの選手でU16の候補。 今回も地区大会で優勝した。菜森まなはサトカと一緒に悠水を待っていた...
スクールガールストライカーズ1話ツイート感想
 叱る時のポージングがあざとい(褒め言葉)
該当の記事は見つかりませんでした。