悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

幼女戦記 第1話「ラインの悪魔」

anime_8557.jpg

”幼女の皮をかぶった化物”。表情だけで言ってるならそんな感じだが、命令違反やらかす役立たずな人を敵に始末させる冷酷な一面があるという事に対して言ってるなら些か弱い気がする。それまでも戦場で指揮したり自らも戦ったり核みたいな魔法ブッぱして大惨事起こしてるのに、周りの反応が大袈裟に見える。「まさか幼女がそんな事を考えるなんて…!」って感じだろうか。

anime_8560.jpganime_8559.jpg

戦争×異世界ファンタジーモノで幼女TUEEE!!って作品らしい。昇進とかサラリーマンとか言ってる辺り、ターニャの中身はサラリーマンっぽいな。結構おっさんくさい。要はどっか別の世界のリーマンのおっさんがどういう訳かこの世界の幼女ターニャに転生したって事だろか。ターニャの正体がどうのこうの以前に幼女が軍人に起用されて戦場に立てるのが既にファンタジーだが。

まあ初回の感触は悪くないが、キャラの名前が長く覚えにくそうで話が分からなくなりそうという不安も。あと、ヴィーシャのキャラデザが浮いてる気がする。なんか作品間違ってないか?w

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちわ。コメントありがとうございますー

> あれ?これ終末のイゼッタ2期?みたいな感じでしたね(笑)
> というかこっちにも早見沙織さん出てるし。
>

やっぱイゼッタかと思いますよねw
早見沙織さんは政宗くんにも出てましたね。男の娘みたいなキャラでw

> しかし女の子のキャラデザがちょっと(苦笑)
> あまりにも可愛くないんですが、いいんでしょうか。
> おっさん連中はいいんですけど。
>

原作(未読)からあんな感じのキャラデザなんでしょうかね?
ターニャは主人公だし性格はあれでも顔くらい可愛くして良かったと思います。
作風に合わせたのかも知れませんが。
ヴィーシャはキルラキルあたりにいそうなwww

> とりあえず面白くはなりそうな気もしますが
> まだどうなっていくか分からないので様子見ですね。

主人公のキャラ紹介が主目的な初回でしたから話は次回からですね。
一応期待はしてますが話次第で即切ると思います。
女キャラがあれだともう見る価値無いし…w
2017.01.07 21:35 | URL | #nry6KILQ [edit]
Lan Lan says...""
あれ?これ終末のイゼッタ2期?みたいな感じでしたね(笑)
というかこっちにも早見沙織さん出てるし。

しかし女の子のキャラデザがちょっと(苦笑)
あまりにも可愛くないんですが、いいんでしょうか。
おっさん連中はいいんですけど。

とりあえず面白くはなりそうな気もしますが
まだどうなっていくか分からないので様子見ですね。
2017.01.07 20:00 | URL | #QCGLJ4uY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1846-ea8b8762
幼女戦記 第1話 『ラインの悪魔』 軍師かと思ったら兵士だった。
幼女+戦記。この相容れなそうな単語くっつけただけでタイトル的には勝ちだと思います。『BPS バトルプログラマーシラセ』の「少女軍人」に匹敵するものがある。キービジュアルを見た時は「凶悪なツラした幼女だな」と思いました。名家に生まれたので年齢とか経験とかぶっちぎって参謀になった。たかが子供、青書生、文弱の徒と周囲は舐めていたがその戦果と冷酷さにドン引き。幼女だから鉄砲持ったり殴り合いとか厳しい...
幼女戦記  第1話(新) 「ラインの悪魔」
第1話(新) 「ラインの悪魔」 幼女イゼッタかと思ったわ~
幼女戦記「第壱話 ラインの悪魔」
幼女戦記「第壱話 ラインの悪魔」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。