悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」

anime_8399.jpg
アニメは今期中に完走出来なかったけど、オータムライド完走。走行シーンで亜美の独白は別にいいけど、キツいキツい言いながら叫んだりしてるのが余計だったかな。余裕ありそうに見えるしぶっちゃげ愚痴だし何より煩い。不快感すらある。それ以外は良くも悪くもいつも通り。晩飯のおかずが消えたりしてたけどこれもいつも通り。

anime_8403.jpg
散々頭の具合を心配させた妹ちゃんに自転車にちゃんと取り組んでる事が伝わって株があがったようだ。こういうエピソードで終わったのは良かったのでは。というか今回で十分切り良いしもうこれで放送終わってもいいだろうに。次回は2月とか興味なくなってるか忘れてそうだ。

キャラや自転車を題材にしてるのは良かったけど面白く出来ず、どの話も平凡だった感じ。それ以上に作画が壊滅的。制作サイドにとって某レガリアがイレギュラーだったかも知れないが、あっち終わってもクオリティ変わらずどうしようもない。制作サイドの作品に対する愛が全く感じられない、可哀想な作品。

という事で、本作の記事はこれにて終わりにします。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: Lan Lan さん"
こんにちわ。コメントありがとうございますー。

> この作品も延期したりして大変だったようですね…。
> 私は見てませんでしたが、なちさんの感想見れば
> そこまで面白い!って作品でもなかったようですね(苦笑)
>

話的に凡作。
そこに目に余る作画の酷さが相まって駄作。
そんな感じでした。
早々に切って良かったかとちょっと後悔w

> もう製作会社のアクタスはガルパンの最終章だけ作ってれば
> いいんじゃないかな…。「アクタス=延期」が通説ですからね…。
>

やらかしたものの、ガルパンは良かったですよね。
アクタスくんの現場の事は分かりませんが、
納期落とすなんて普通にあってはならない事でしょう。
それを繰り返すって流石にどうかしてると思いますw

> そういえば来期も南鎌倉高校女子自転車部なんたらとかいう
> 自転車アニメがあるそうですが、TOKYO MXじゃ放送しないとか。
> AT-Xでしか見れないとかどういうことなの…。

知らなかったんで公式PVを見てみました。
が、惹かれるモノは無かったですね。
これは別にいいかなあw
2016.12.25 22:09 | URL | #nry6KILQ [edit]
Lan Lan says...""
この作品も延期したりして大変だったようですね…。
私は見てませんでしたが、なちさんの感想見れば
そこまで面白い!って作品でもなかったようですね(苦笑)

もう製作会社のアクタスはガルパンの最終章だけ作ってれば
いいんじゃないかな…。「アクタス=延期」が通説ですからね…。

そういえば来期も南鎌倉高校女子自転車部なんたらとかいう
自転車アニメがあるそうですが、TOKYO MXじゃ放送しないとか。
AT-Xでしか見れないとかどういうことなの…。
2016.12.25 10:28 | URL | #IR9YGSBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1834-753347b4
ろんぐらいだぁす! 第10話「あづみのオータムライド!後編」
評価 ★★★ すごく積極的になったよね!       
ろんぐらいだぁす!「第10話 あづみのオータムライド!後編」
ろんぐらいだぁす!「第10話 あづみのオータムライド!後編」に関するアニログです。
ろんぐらいだぁす! #10
「あずみのオータムライド」後編です! 各エイドでの食事を楽しみすぎた亜美たちは、イベントの制限時間に引っかかりそうになりました。雛子たちは大丈夫だと励ましてくれますが、亜美は心配そうです。チーム・フォルトゥーナは一団となって、ゴールを目指します。 「シャカリキ!」や「弱虫ペダル」で知った、"集団で先頭交代を行いつつ走る"が、この作品でも見られるとは思いませんでした。(^^; も...
ろんぐらいだぁす! 第10話(最終回)「あづみのオータムライド!後編」感想
あづみのオータムライドへ参加した亜美。 過酷なコースに苦戦しつつも、葵たちと共にエイドを楽しみながら走っていた。 しかし、このままでは制限時間を越えてしまい完走できなくなる事を知り動揺。 そんな亜美に雛子たちは時刻までに間に合う方法があるので冷静になるよう諭すのだった。 チーム走行によるスリップストリームでいつもより早いペースで走る亜美。 皆が一緒に...
ろんぐらいだぁす!第10話
  ろんぐらいだぁす!第10話です。 時計はちゃんと合わせようね!w 第10話「あづみのオータムライド!後編」 足切り寸前ということで不安そうな亜美ちゃん。 亜美「こんなにのんびりしてる場合じゃないじゃないですかっ!」 他の4人は余裕そうにしています。 雛子「大丈夫」 紗希「安心して」 葵「大丈夫だから。準備しよう」 先頭は30秒交代だそうです。 雛子「亜美はうちらの後ろにぴったり...
ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/24)#10
第10話 あずみのオータムライド 後編 制限時間内に走破しないと足切りされることを知った亜美。じゃあ気合い入れようか、挽回するぞと雛子、先頭は30秒交代な。亜美は1m以上離れるなよ。初めて経験する高速走行、亜美1人では走れない速度を体験する。全員が1列になって風除けとなって引っ張り合う走行。スリップストリームを利用したのだった。 しかし最後に長い登りが待っていた。しかも雷がなって雨雲も迫って...
アニメ感想 16/12/24(土) #ろんぐらいだぁす! 第10話、WWW.WORKING!! 第13話(終) #猫組労働
ろんぐらいだぁす! 第10話『あづみのオータムライド!後編』今回は・・・オータムライド後編です。ゆっくりしすぎてゴールが危うかったのですが・・・なんとかギリギリゴールで ...
該当の記事は見つかりませんでした。