悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

魔法少女育成計画 第12話 File not found

anime_8256.jpganime_8230.jpg
俺のリップルが生きてて良かった。まあ前から生き残る感じはあったけど、腕切られて出血多量コースかと思った。スイムの最後は子供の姿で念入りに刺されてちょっとキツかったけど仕方ない。彼女はやりすぎた。

anime_8237.jpganime_8257.jpg
「てめーは俺を怒らせた」×2

元凶倒して殺し合いに終止符。本性隠す気が無くなったファブの最後は爽快だった。スノホワさんの『困っている人の心の声が聞こえるよ』能力がここで作用するとは。確かに物凄く困ってたな。その能力があってもなくてもリップルはマスター端末を壊してたと思うが、焦るファブがザマァ過ぎて堪らない。

俺たたエンドっぽいオチ。まあ無難な落とし所だったかな。これはこれでって感じ。


anime_8244.jpg

おしまい。魔法少女モノと言えば珍しくもないジャンルだろうし、その手の作品は見た目の可愛さに反して碌な事起きないという認識なんだけど、ここまで真っ当に殺し合いするとは思ってなかったんで実はちょっと斬新な印象だった。まあ、単に趣味悪い奴らが殺し合いさせてたってだけで物語としては正直ペラいんだけど、グロい描写を容赦なく描かれてたりと見た目は結構濃くて見応えはあったかな。多数のキャラを若干偏りはあるものの良く捌いたとも思う。おかげで愛着もてたキャラもいくつか出来たし、最後まで飽きる事なく見れた。

あと、なんか巷の情報によると原作1巻のみで1クール展開したという、謎に豪華な作品だったのね。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: 名無しさん"
コメントありがとうございますー。

> >あと、なんか巷の情報によると原作1巻のみで1クール展開したという、謎に豪華な作品だったのね。
>
> 厳密には、本編である長編1冊と外伝である短編1冊の構成です。
> 回想などのキャラの掘り下げは短編で描かれた設定やエピソードにアニメスタッフが(良くも悪くも)アレンジを加えたものです。
> 原作は基本的に長編はテンポ重視でメインの数人以外は深く掘り下げられずに進みます。
> そして短編でメイン以外のキャラを掘り下げていく形式です。
> ねむりんとか、長編だけだと、まともなセリフもない内に死んでます。
>
> あと続編では、スノーホワイトやリップルも登場しますが、新キャラも大勢増えます。
> また群像劇なのでスノーたちがメインの話もありますが他のキャラがメインの話もあり、
> 長編2巻と3巻(前後編です)はスノーたちは裏方に回るので、アニメで一気にやるのは難しかったんだと思います

なーる、そういう事情があったんですね。
2016.12.20 18:25 | URL | #nry6KILQ [edit]
says...""
>あと、なんか巷の情報によると原作1巻のみで1クール展開したという、謎に豪華な作品だったのね。

厳密には、本編である長編1冊と外伝である短編1冊の構成です。
回想などのキャラの掘り下げは短編で描かれた設定やエピソードにアニメスタッフが(良くも悪くも)アレンジを加えたものです。
原作は基本的に長編はテンポ重視でメインの数人以外は深く掘り下げられずに進みます。
そして短編でメイン以外のキャラを掘り下げていく形式です。
ねむりんとか、長編だけだと、まともなセリフもない内に死んでます。

あと続編では、スノーホワイトやリップルも登場しますが、新キャラも大勢増えます。
また群像劇なのでスノーたちがメインの話もありますが他のキャラがメインの話もあり、
長編2巻と3巻(前後編です)はスノーたちは裏方に回るので、アニメで一気にやるのは難しかったんだと思います
2016.12.20 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1822-ac120b3f
魔法少女育成計画 #12 「file not found!」
== 後悔しないための決意 ==  どうも、管理人です。すっかり体力が死にかけてるので、とにかく眠い。視聴遅れも大概で、どうしたものかと。 === スノーホワイト:「そいつの言うことは聞かないで!」 ===  今回の話は、選抜試験の終了とその後の話。毎度のことながら、ファヴ太郎さんが本当吐き気がするほどに最低すな。それだけに、ちゃんと鉄槌が下って何よりです。  トップスピ...
魔法少女育成計画 ♯12「File not found」[終]
評価 ★★ それでも私は、夢見てる…… ろんぐらいだぁす!が完走されることを        
魔法少女育成計画「#12 File not found」
魔法少女育成計画「#12 File not found」に関するアニログです。
魔法少女育成計画 第12話(終)「File not found」感想 最終話まで空気を読まなかったファヴが居なくなってちょっぴり安心した。
もっと早くファヴが脱落していたら…。 扱いにくいスイムスイムとリップルが共倒れしたら、スノーホワイトをマスターにしようと囁くファヴがウザいですね。 そして、ポロポロと魔法の国が人材探しのためにこの世界でいろいろやっていたり、クラムベリーと組んで選抜試験をバトルロワイアルに変えたことを漏らして行きましたが、これには温厚なスノーホワイトもキレちゃったみたいですね。 無駄だと...
魔法少女育成計画 BS11(12/19)#12終
最終回 第12話 File not found リップルはスイムスイムと決着をつけるために待ち合わせ場所に向かう。リップルもスノーホワイトに憧れていた。ハードゴアアリスもラ・ピュセルもスオーホワイトこそが 本当の魔法少女だと言った。もう魔法少女にはなれないよ。 魔法少女を辞めたい、無理なら変身しない。生き残っている限り選抜候補。魔法の国の魔法少女人材育成計画の使い魔がファヴ。選抜試験に合格し...
魔法少女育成計画 12「File not found」
魔法少女育成計画 12「File not found」です。 ここしばらく、うち
該当の記事は見つかりませんでした。