終末のイゼッタ 第12話「イゼッタ」
ジークが死んでベルクマンが生き残ったのは意外だった。ジークは因果応報って事だろうか?分からんが、フィーネの言う通りこれからも争いは起こるだろう。
まあそれはいい。それよりも、


ヽ(;▽;)ノ生きてた───ッ!!!
生存隠者エンド。タイトルから死亡エンド臭が序盤からあったけど、こうきたか。死亡エンドでも悪くない終わり方が出来そうな気もするが、まあ多くの視聴者が望んだオチかもしれないし、僕も生きてて嬉しかったし綺麗に終わって良かった。

あながち死亡エンドというのも間違いではないのか。車椅子に再び戻った所を見ると、ラストバトルでレイライン使い果たして魔法はすっかり使えなくなった訳で、魔女としてのイゼッタは完全にいなくなった。最後の魔女って事で『終末のイゼッタ』。


タイトルにはもう一つ意味があったように思う。かなり苦しいこじつけだが、『終末』というのはフィーネの事でもあるのかなと。立場的にもう世に出る事は許されないだろうイゼッタ。文字通り『終末(フィーネ)のイゼッタ』になった訳だ。・・・レズ臭半端ないな。まあ、この2人の物語と言っても過言ではないし、ウン、悪くないな(^-^*)

おしまい。魔女やら魔法やらファンタジーな要素があり、戦闘描写など今まで見知ったそれとは一味違ったものが見れて楽しめた。ストーリーとしては尖ったものはさほど無かった感じだが、やるべき事はちゃんとやってて丁寧に作ってた印象。まあ、若干急ぎ足な感じもあったが、寧ろ1クールで良く収めたと思う。面白かったです(・∀・)
- 関連記事
-
-
終末のイゼッタ 第12話「イゼッタ」 2016/12/18
-
終末のイゼッタ 第11話「フィーネ」 2016/12/11
-
終末のイゼッタ 第10話「魔女の鉄槌」 2016/12/04
-
終末のイゼッタ 第9話「ゼルン回廊、燃ゆ」 2016/11/27
-
終末のイゼッタ 第8話「残酷なおとぎばなし」 2016/11/21
-
