悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

Vivid Strike !  第12話「繋いだ手の中に」

anime_8249.jpganime_8250.jpg
あ、やっぱボコられたんすね^^

丸々エピローグ。ラストバトルをそこかしこに配信してたのは驚いた。非公式でひっそりやってると思ってたけどリンネの学校のクラスメイトにまで何で…。ハナっからリンネが改心する事見越して「仲良くしてね!」って事かしら。リンネがフーカをボコボコにする可能性は十分あったと思うんだが。あと8位の人はギリギリだったが、序盤のリンネとフーカの喧嘩の切欠になった人は完全に忘れてたw

まあ、後腐れなく纏めてて良かったと思う。

しかし最後フーカで格好良くキメてたが、全体的にあまり主人公って感じがしなかったなあ。ラストバトルでやっとって感じで。というかリンネとダブル主人公のようだが、リンネの描写が明らかに多いうえ強烈過ぎた。4話がその最たるものだろうか。何度見ても笑う。おかげでフーカが影薄くなった感じかな。

まあ、リンネだけでも視聴者を牽引するには十分な威力で毎回面白かった。戦闘描写も熱量あって勝敗読めない流れに思いの外楽しめて良かった。個人的にリンネvsヴィヴィオ戦が好き。

『魔法少女リリカルなのは』シリーズで良いのかな?このシリーズは今まで見てなくて本作もぶっちゃげ視聴予定は無かったけど見て良かった。面白かったです(・∀・)
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1820-0608170e
アニメ感想 16/12/17(土) ViVid Strike! 第12話(終)、#ブブキ・ブランキ 星の巨人 第24話(終) #vivid_strike
ViVid Strike! 第12話『繋いだ手の中に』(終)今回は・・・リンネとフーカがすっかり仲直りしました。いい笑顔です。あれだけ激しい戦いだったのに、怪我は全く無いんですね。すごい ...
ViVid Strike! 第12話「繋いだ手の中に」感想・考察
~涙で目を腐らせないで素直な目で見たら、世界はこんなに綺麗で鮮やかなんだって~
Vivid Strike TokyoMX(12/17)#12終
最終回 第12話 繋いだ手の中で 目覚めたフーカ、隣にはリンネが眠っている。イクスが訪れて二人を問診する。ジルコーチが訪れたので気を利かせてシャンテ、ファビアと アインハルトの練習場に向かうフーカ。ジルはリンネに謝罪する。しかし意識が朦朧とした中で最高の一撃を放てたのはコーチのお陰。これからもジルのもとで練習したい。 アインハルトはジークとスパーリング。明後日の決勝戦の対戦相手、フーカを倒す...
ViVid Strike! ♯12「繋いだ手の中に」[終]
評価 ★★ 頑張っていたことがいい思い出になるように……        
ViVid Strike! 第12話(終)「繋いだ手の中に」感想 フーちゃん大好きっ!そのリンネの一言に感無量の想いが溢れてきた。
リンネへの想いが乗った拳、それを受け止め応えたリンネの拳。 二人の繋いだ手の中は、きっと愛や喜び、そして笑顔が溢れんばかりに宿っているのかもしれない。 リンネが話すたびにジルやフーカが涙を流す最終話。フーカとの戦いを経てリンネは憑き物が落ちたように素直になってくれましたね。 接し方を間違えたと本心を伝えるジルに、意識が無くなった時に練習の事を思い出し、その通りに身体が動...
該当の記事は見つかりませんでした。