悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

装神少女まとい 第11話 「いってきます」

ポチの正体。ポチ本人は全くの無罪で何者かに無意識のうちに体を乗っ取られてた。けど敵という訳ではなく、世界崩壊を止める為にまといを導いていたという味方寄りの人。ただその正体は謎のまま。セトに成り済ましてた人かな。今んとこ他に心当たりはないが、次回明かされるのかなあ。

anime_8129.jpganime_8127.jpg

全てを知るもそれを伝える事無く普通を装いまといを送り出すシンゴ君と、そんなシンゴ君の気持ちを察しながらも普通を装い家を後にするまとい。今まで父娘らしからぬ会話が散見されてた2人が、どこにでもいるような普通の父娘の会話になった。べたながらストレートな演出の後に堰を切ったように涙するシンゴ君がストレートに胸に来る。貰い泣きしてしまった…w

2人の間に残る違和感は「シンゴ君」呼びのみになった。「お母さんを連れて戻ったら言えると思う~」と言ってたように「お父さん」呼びになるのは「お母さん」がいる時であり、そしてそれこそが普通の女の子であるまといが夢見た普通の家族の形。世界を救う為ではなく、「お父さん」と呼ぶ為にお母さんを迎えに行く。家族愛がテーマなのは分かってたが、最初ギャグにさえ見えたシンゴ君呼びがまさかここまで良い話を造り上げるとは思ってなかったから驚いた。感服。

anime_8135.jpganime_8134.jpg

次回で完結。ハッピーエンドはまず間違いないと思ってるが、やる事が若干多いような気も。まあ、捻くれた事せずキッチリ収まってくれたら良いと思う。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1815-00b5668a
装神少女まとい ♯11「いってきます」
評価 ★★☆ レガリアのうけたダメージは深刻だ        
装神少女まとい「#11 いってきます」
装神少女まとい「#11 いってきます」に関するアニログです。
装神少女まとい 第11話「いってきます」感想 友情パワーでお母さんを連れて帰るんだ!
といちゃんの願いは私が叶える!ゆまちんもクラルスも頑張れ!! アバンの伸吾の刑事っぷりがかっこ良かったですね。 ポチの行動を調べ上げ、ひとつひとつ証拠を上げて確信に迫って行った経緯に舌を巻く感じでしたが、ポチにとり憑いていたクリードはポチ自身にその意識は無く、併せて退魔少女を追っていたのではなく、世界を破滅から救えるだけの力を身につけさせようと導いていたと、伸吾には分からない...
装神少女まとい第11話「いってきます」レビュー・感想
絶対に、叶えてみせるこの願いを・・・!母であるしおりの想いに気づき、そして自分の願いを叶えるために覚醒を果たしたまとい。 今も次元の頂点『頂次元』を一人で守っているしお ...
装神少女まとい TokyoMX(12/13)#11
第11話 いってきます 俺の娘を狙うポチ、お前は何者だ。俺はずっと退魔少女が悪霊を追いかけていると勘違いをしていた。実際は悪霊が退魔少女を追いかけていた。正体を表さないのでIATOから買った拳銃を撃つ伸吾。これが証拠だ、銃弾は直前の空中で停止していた。手塚のの肉体に乗り移ったナイツだった。私は纏創の巫女を導いていたのだ。この世界を救えるのは皇まといだけ。10年前のしおりと同じく。決めるのは現...
該当の記事は見つかりませんでした。