悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

Lostorage incited WIXOSS 第10話 「捕食/悲劇と喜劇」

anime_8012.jpg
男性キャラ最後の砦だった翔平くんが消滅。オネエキャラが増えたという事で絵面の悲しみより笑いが先行されるが仕方ない。幼女負かしたら後味悪いし視聴者も望んでないだろうし。尊い犠牲だった。


anime_8008.jpganime_8010.jpg
強すぎる里美カーニバルコンビ。清衣さんでもダメだった。心を読むってバトルの上では余計に思うが、まあそれ無くても負けてたっぽいな。ってか、トドメに清衣さんの頭上の浮遊物を落下させてたが、あれもちゃんとルールに則った攻撃なんだろか。

前回、里美の中身はルリグという話だったが「俺を生み出してくれた~」という事と”心は暗闇”という事から、そのルリグの正体は第1次セレクターバトルで負けた少女達の怨念の塊みたいなモノではないかな。セレクターバトルの舞台もその怨念ルリグが作り上げた物とか(舞台そのものがルリグの怨念とか)。だとすると、トドメの謎の攻撃もやりたい放題出来るという事で合点がいく。同時に、終わりが見えなかったこの第2次セレクターバトルもこの怨念ルリグを葬れば消滅するという事で纏まる。要するにラスボスは見たまんま里美ではないかと。


anime_8014.jpg

まあ分からんけど、物語の終着点が見えてきた気がした。最初っからルールなんて無かったバトルで対抗できるのは、同じく掟破りのすずという事かな。なんかどんどん強くなっていってるし。ハンナがああいう事になってセレクターバトルの意味とか勝ち抜く事についてまた悩むかと思ったけどそうでも無かったのは意外だった。それほどまでにメンタル強くなったという事か。何も考えてないアホの娘戦闘狂に見えなくもない。


anime_8009.jpganime_8017.jpg
清衣コンビの負けっぷりがなんかエロくて良かったw
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1808-be108104
Lostorage incited WIXOSS 10「捕食/悲劇と喜劇」
Lostorage incited WIXOSS 10「捕食/悲劇と喜劇」です。
LOSTORAGE incited WIXOSS TokyoMX(12/09)#10
第10話 捕食/悲劇と喜劇 はんなが引きこもってしまった。自宅を訪れるすず子。森川が好きで守りたい白井。思い出の小学校に誘う。莉緒がコインの残り1枚だと里見に泣きつく。 はんなの自宅を訪れたすず子がバトルを申し込まれる。私は強くなる、大事なものを守るために。里見が白井にバトルを申しこむ。里見を倒して森川から引き離したい。コインを使って負けたので3枚が1枚になる。 莉緒と白井が対戦する、コイン...
該当の記事は見つかりませんでした。