悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話「目覚めし厄祭」

以前2話ほど見逃したせいか話についてけない事があるが、えーとモビルアーマーってのは聞く限りでは劇中最悪の兵器で、それがイオくんのせいであろう事か機動してしまった、という話。相変わらず変なキャラは変な事するんだな。これって2クール?このモビルアーマーが中ボスになるのかな。


鉄華団は給料制。給料貰うと嬉しいよね。何買おうか何やろうかといろいろ想像が広がって楽しいよな。けど、お金の使い方を知らない人もいて、そのお金の使い方を知らない人代表が三日月くん。彼は自分の給料はクーデリアさんに預かってもらい、自分は1円も持たないようだ。まあそれはそのまま貯金になるからそれはそれで良い事でもあるけど、使った事が無いんで上記のように楽しい事を想像する事すら三日月くんは出来ないよなあ。クーデリアさん(と太い人)が鉄華団の人達はまだまだ知らない事が多すぎると危惧してたが、お金の使い方を知ってたらそこから派生して多くの事を知る事が出来るんだよな。今回見てもお金の使い方を知ってる人は娯楽や女に使ってる訳で、要するにそれらを知ってる訳だ。まあ三日月くんはああいう子なんでそういった娯楽に興味持つか分からんが、お金の使い方は是非知って欲しいな。きっと人生が豊かになるはずだ。


知らないと言えば挨拶回りするオルガくん。失礼無いようビシッとスーツ着てるのは良いが、あの前髪はそのままなんだな。先方はあれどう思うんだろか。礼儀についてどういう認識なのか分からん世界だが、もしかすると失礼なレベルかも。おそらく現実でも芸能人とかならまだしもあの髪型で客先に出向いたら「なんだコイツは…」と印象悪い可能性が大きい。いや勿論、個性的ですねとか元気ですねとか好印象持たれるかもしれないけど相当苦しいだろう。第一印象、見た目というのはとかく大事であり、その事をオルガくんはまだ知らないのかもしれない。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1803-65a6cc8d
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯35「目覚めし厄祭」
評価 ★★★ じゃあ……やめとく……           
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)「#35 目覚めし厄祭」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)「#35 目覚めし厄祭」に関するアニログです。
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ第35話「目覚めし厄祭」感想
■モビルアーマーかっけー!!!! ファーストガンダムでは、どちらかというとイロモノ扱いされていたモビルアーマーが、オルフェンズの世界ではかなり強力な存在として描 ...
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #35「目覚めし厄祭」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第35話を見ました。 #35 目覚めし厄祭 「来月にはまた獅電が3機、その後には歳星に預けてあったガンダムフレームが届くことになってる。それまでに配置転換訓練の完了、並びに各モビルスーツの稼働状況を90%オーバーにすること。以上が団長からの指示だ。質問は?」 順調に戦力を増強した鉄華団にマクギリスから火星の鉱山で回収した存在に手出し...
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第35話 『目覚めし厄祭』 イオクのドジで厄祭戦の元凶が目覚めちゃった!
モビルアーマー(MA)の扱いがヤバイ。強力だけどあくまでも戦術兵器扱いだったガンダム世界のMA。「鉄血のオルフェンズ」では戦乱の元凶…ラスボスだったんですね。ギャラルホルンのトップしか知らない…という事はトップは知っている。あのジュリエッタでさえ知っていた。でも知らなかったイオク・クジャン。セブンスターズなのに無知だった。その反動で躍起になった結果…...
該当の記事は見つかりませんでした。