悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

終末のイゼッタ 第10話「魔女の鉄槌」

anime_7833.jpg
おなじみ週末のたわわ^^ってそんな場合じゃねー!


anime_7823.jpganime_7870.jpg
ランツブルックは落ちたがイゼッタは拉致られずにすんで、フィーネ陣営は首の皮一枚で繋がった感じか。ハンスや近衛兵は勇敢で優秀だな。MVPは救出の突破口開いたパイロットのおっちゃん∠(;ω;)


anime_7832.jpganime_7830.jpg
まあ割とあっさりした救出劇だったが取り敢えず助かった。使用に命を削る魔石が切り札だろうか。下半身不随といいイゼッタに容赦ないが、イゼッタはフィーネの為なら何でもやる娘だから躊躇いなく使いそうだ。次回のサブタイも不穏過ぎるが、兎に角どう転んでもハッピーエンドは無さそう。せめて生き残ってくれれば良いなあ。


anime_7824.jpganime_7829.jpg
そんなこんなで今回は最終局面に向けた準備回といった所かな。ゲールは世界征服に向けて動き出すようだが、皇帝オットーが趣味も含めて結構アレな人なんで内部に火種を作ってるっぽい。ベルクマンの失脚は予想してなかったがどう動くか楽しみだ。量産型ゾフィや核みたいな魔力兵器などゲールはいつ爆発するか分からん爆弾を抱えてる感じだな。まあ、劇中どう扱われるか分からんが派手な様相拝める事を期待しよう。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1800-2dcab15e
終末のイゼッタ #10
戦況が一転。ゲルマニアの大攻勢が始まるお話でした。 イゼッタがクローンとして復活した、伝説の白き魔女ゾフィーに敗れたことにより、エイルシュタットの首都ランツブルックは陥落しました。フィーネたちは、緊急時のために用意されていた通路を使い、何とか無事に王宮から脱出することができました。しかし、圧倒的なゲルマニアの前に次々とエイルシュタットの町が蹂躙されていきます。それでも市民は、ゲリラ戦を...
終末のイゼッタ「第10話 魔女の鉄槌 Der eiserne Hammer der Hexe」
終末のイゼッタ「第10話 魔女の鉄槌 Der eiserne Hammer der Hexe」に関するアニログです。
終末のイゼッタ 第10話「魔女の鉄槌」感想 魔女の命を削る魔石の登場で悲劇的エンドしか見えなくなってしまった。
しかしここで、あえて魔石の力に逆張りしてみたくなってきた。 レイライン上で魔力を吸収し、蓄積しておく事ができる魔石を使うゾフィーによって罠を張られ、重傷を負ったイゼッタは、それでもフィーネのために戦いたいと立ち上がろうとしていました。 せっかくハンス少佐と兵士たちが命を盾のように使って帝国の手から彼女を救ったものの、物語は更に悲劇的な方向へと舵を切って行ってしまった感じで...
【終末のイゼッタ】第10話『魔女の鉄槌』 キャプ付感想
終末のイゼッタ 第10話『魔女の鉄槌』 感想(画像付) イゼッタちゃん助かったけど立てない足に…。 それでも姫様のために戦おうなんて健気すぎる! ゾフィーに対抗するため魔石に手を出すのか? 嫌な予感しかしないけど。 ゲールは核兵器ぽいものも作り、ソ連ぽい国にまで侵攻するのか。 史実通りにゲール敗北エンドになるのかw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご...
終末のイゼッタ TokyoMX(12/03)#10
第10話 魔女の鉄槌 ゾフィの攻撃でエイルシュタット公国の首都ランツブルック陥落。ケネンブルグ要塞も戦略的拠点が次々に破壊されていく。V1ロケットをゾフィが魔力で誘導しているのだった。フィーネ大公は近衛だけが知る脱出路を移動していた。 ゼルン回廊にはハンス率いる部隊と近衛が集まっていた。イゼッタ救出には数が足りず無理過ぎる。空軍もイゼッタ救出作戦に参加する。ハンスだけでイゼッタを背負って脱出...
該当の記事は見つかりませんでした。