悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」

anime_7580.jpg
お姉ちゃんは大丈夫じゃないがキミも結構怖いぞ。


anime_7586.jpganime_7588.jpg
ロードのおかげでヤビツ峠リベンジ達成。ロードのおかげだけではないと言うが、ポンタくんで走らせるのがそもそも間違いなのでは。まあ、鬼畜さが滲み出てる先輩達だしな。ちなみにポンタくんは部屋に折りたたまれて置物みたいになってた。ポンタくんはもう…


anime_7590.jpganime_7583_2016112700173721b.jpg
ただの仲良しツーリング仲間だったのがだんだんチームになっていく。もっとみんなで楽しみたい気持ちはあるんだろうが、また金がかかるなあ。短期間に自転車2台購入という大学生になって間もないとは思えない人だったが金銭感覚が麻痺してるんじゃないかと心配になる。羽のデザインはあの恥ずかしい絵面がモチーフか。ポンタくんでは味わえなかったもの。ポンタくん色々涙目だな…。

チーム名『フォルトゥーナ』は車輪を司る幸運の女神とからしい。ネーミングセンスが絶望的な人達だったが、これもちょっと小洒落過ぎてないか。タイトルで良いじゃん。砕けた感じで作品の雰囲気的にもキャラ的にも合ってると思うがなあ。ロングライダースでも良いと思うし。

anime_7591_2016112701041114a.jpganime_7593.jpg
フレッシュ(『Fleche』)ってのには参加出来ないとなるとレース展開は無さそうだが、この調子で最後までいくのかな。別に良いけど、相変わらずキャラの顔が安定しないというか怖い。同制作会社の『レガリア』とかいう変なアニメが終わったしその分マシになるかと思ったが。作画もこの調子で最後までいくのかなw
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1789-f0b688ba
ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」
評価 ★★☆ 悪いなポンタ……このジャージ五人用なんだ!       
アニメまとめてプチ感想(ろんぐらいだぁす・あにトレ・まとい・おくさま2期)
ろんぐらいだぁす! 第6話 ロードバイクにどんどんはまっていく亜美ちゃん。 おそろいのジャージっていいな~♪ 予算の方もなんとかなりそう、みんなに提案。 賛成してもらえましたが、チーム名決めてなかった^^; 持ち寄ったアイデアの中から”フォルトゥーナ”にけってーい! ブルベって年齢制限あるんだ。チームで挑戦はもう少しおあずけ。 あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~ 第8話 ...
ろんぐらいだぁす! #6
ヤビツ峠へのリベンジと、チーム・フォルトゥーナの結成が描かれました。 ロードを買って以来、亜美はますます自転車にのめり込んでいます。楽しい旅を見返しているうちに、亜美は一度は挫折したヤビツ峠に、もう一度挑戦したいと思ったのでした。そして次のみんなとのサイクリングの途中で、次の目的はヤビツ峠のリベンジに挑戦したいと提案しました。その提案が受け入れられて、亜美たちは再びヤビツ峠を走ることに...
ろんぐらいだぁす!第6話
  ろんぐらいだぁす!第6話です。 大切な仲間とチームを結成します! 亜美「懐かしい~」 前は自転車の状態で置いていたのが折りたたんでおいてありますね。 こうやって少しずつ扱いが悪くなっていくのか…。 もう少ししたら部屋じゃなくて物置に入りそうですねw ここまで走ってきたようです。 補給中。 この先もありましたけど、汗が流れているのが気持ち悪いw タオルで拭いたということにすればい...
ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」感想
ロードバイクに乗るようになり、さらに本格的に自転車にのめり込む亜美。 自主トレーニングにも精を出し、もう一度ヤビツ峠へのリベンジを決行。 悪戦苦闘しながらもなんとかヤビツ峠を登りきり、悲願を達成。 葵達からも祝福され、大きな喜びに包まれる。 その夜。 ヤビツ峠で見かけたチームに触発された亜美は「チームジャージ」をデザイン。 皆にお揃いのジャージ...
ろんぐらいだぁす! TokyoMX(11/26)#06
第6話 フォルトゥーナ 過去の写真を眺める亜美、ヤビツ峠に行ったときの 写真を発見、思うところがある様子。全員の練習が終わって、毎日個人練習していると告げる亜美。かなり持久力も筋力もアップしたと実感する雛子。来週のサイクリングに適当な場所が思いつかない。それならば、ヤビツ峠のリベンジに挑戦したい。 それでもロードバイクだから楽になることはない。展望台に到着、いい眺め、葵に言われてリタイヤ箇所...
ろんぐらいだぁす!「第6話 フォルトゥーナ」
ろんぐらいだぁす!「第6話 フォルトゥーナ」に関するアニログです。
アニメ感想 16/11/26(土) #ろんぐらいだぁす! 第6話、WWW.WORKING!! 第9話 #猫組労働
ろんぐらいだぁす! 第6話『フォルトゥーナ』今回は・・・今までの思い出を振り返ってました。これはもしや、また総集編?と思ったら大丈夫でした。相変わらずところどころ作画は ...
該当の記事は見つかりませんでした。