悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

魔法少女育成計画 第5話 新キャラ追加しました!

anime_6902.jpg
新キャラはハードゴア・アリスというゴスロリちゃん。見た目はすこぶる怪しいが、1周廻って良い人という可能性がありそう。どんな怪我も直せるという意外にも良心的な能力だし。スノーホワイトを探してるようだが味方になってくれるかも?


anime_6876.jpg

話的にキャンディ云々というより殺るか殺られるかのサバイバルな雰囲気が強くなった。そう感じるのは予想外に戦闘狂だったクラムベリーの存在だが、この人がファブ側の人だった事も判明。この”ゲーム”の邪魔になる存在を消す役割らしい。”ゲーム”の目的は分からんが、やはり最初から計画的なモノだったんだな。ただ”運営”ってのはマジカロイドの出鱈目って事で良いんだろか?クラムベリーがファブ専用の端末っぽいの持ってたから組織があると思うんだが。


anime_6901.jpganime_6903.jpg

今回で魔法少女の思惑や関係性が大分分かって、キャラも一通り揃った感じかな。まあ、同時に死亡フラグがそこかしこに臭う訳だが。過去の回想やリアルの姿などを描写されたキャラが死ぬ法則からすると、ヤバいのはウインターとシスター、それにリップル辺りだろうか。あとラピュセルもか。ラピュセルは一応主役クラスに思うしあまり死ぬ気しないけどどうだろ。

今までの流れ見るに本作は偶数回にキャラが退場するようで次週がそれに該当する回な訳だが、この調子だと一気に減りそう。どんな様相になるか楽しみ。

5-1.jpg5-2.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
コメントありがとうございますー。

> >ただ”運営”ってのはマジカロイドの出鱈目って事で良いんだろか?
>
> アバンで、シスター・ナナもファヴを通じて運営に抗議したが黙殺されたと語ってましたよ

言ってましたね。覚えてます。

> まあ、ファヴがすっとぼけてるだけで、全部こいつが黒幕ってオチもありそうですが。

私も同じ事考えました。
そういう事引っ括めて出鱈目なのかと書いたつもりでしたが
書き方が拙かったようですね。申し訳ありません。
2016.11.01 21:38 | URL | #nry6KILQ [edit]
says...""
>ただ”運営”ってのはマジカロイドの出鱈目って事で良いんだろか?

アバンで、シスター・ナナもファヴを通じて運営に抗議したが黙殺されたと語ってましたよ
まあ、ファヴがすっとぼけてるだけで、全部こいつが黒幕ってオチもありそうですが。
2016.11.01 18:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1750-f7ca37d3
魔法少女育成計画 ♯05「新キャラを追加しました!」
評価 ★★ 最悪でもあと半年は……        
魔法少女育成計画 BS11(10/31)#05
第5話 新キャラ追加しました! シスターナナに呼び出されたトップスピード。キャンディーを奪い合う状況を憂いて運営に 報告したがファヴはそういうものと取り合ってくれない。皆で協力しあって助け合おうと説くがリップルは気に入らない。人前で泣ける女と不快感を露わにする。リップルの過去には、愛は無かった様子。 シスターナナはマジカロイドとラ・ピュセルにも声をかけた。マジカロイドは命の恩人だと思っていた...
【魔法少女育成計画】 第5話『新キャラを追加しました!』 キャプ付感想
魔法少女育成計画 第5話『新キャラを追加しました!』 感想(画像付) マジカロイドとナナさんの秘密道具ネタw 奇数回は脱落者は出ないようですが、次回はかなりヤバいですね。 戦闘狂だったクラムベリーに、ラピュセルちゃんがピンチになりそう!? もう誰が脱落しても不思議ない展開ですね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
魔法少女育成計画 05 「新キャラ追加しました!」
魔法少女育成計画 05 「新キャラ追加しました!」です。 「魔法少女育成計画」の
魔法少女育成計画 第5話「新キャラを追加しました!」感想 育成アプリとは最強を産み出す蠱毒みたいなものか?
キャンディの奪い合いをやめさせようとするシスターナナが危ない。 あの太ももが失われるのはもったいないと思うの。 運営の魔法少女減らしに異を唱えるシスターナナは、ウィンタープリズンを伴ってトップスピードとリップル組と話し合う機会を設けたり、彼女が恩人と呼ぶマジカロイド44に助力を頼んだりしていましたが、リップルに何故か嫌われたり、マジカロイドからは金づるとして扱われるだけでした...
魔法少女育成計画「#05 新キャラを追加しました!」
魔法少女育成計画「#05 新キャラを追加しました!」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。