悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

装神少女まとい 第4話 「彼女の覚悟と私の理由」

anime_6843.jpganime_6842.jpg
ゆまちん、色んな意味でタフすぎだろwww

ゆまちんも後に変身するのは分かってるがその伏線かしら?生身で逞しすぎるんだがw


クラルスが闘う理由はかつてのパートナーの仇討ち。で、その決着回。パートナーちゃんもその仇のおっさんも公式のキャラ紹介にちゃんと載ってるんだが後に再登場するんだろか。雰囲気的に御役御免な感じするけど。


それにしてもおかしなパートナーだったな。力が宿ったのは闘う事以外に理由があるとか話し合って解決する道があるとか、何でそういう考えに至ったのか不思議だ。敵のおっさんは『クリード・キラー』と呼ばれる程アンチ・クリードを倒してきた人だそうで、そんな宿敵みたいなの相手に話し合いなどとどうかしてるとしか。神への忠誠心が強いとかそういう問題でも無いと思うし。やられても悲劇というよりアホな娘にしか見えない。

クラルスがまといの言葉がパートナーちゃんと重なって思い出すってのも流れ的に無理から重ねてる感じだし、ちょっと無理矢理感ある内容だったなあ。とはいえ、このクラルスの仇討ちの件を引っ張らなかったのは良かったと思う。

あと戦闘描写がどうにもイマイチで。まあ、前から怪しい感じはしてたが、まさかジャンプして突っ込むクラルスを2回やるとは魂消た。ずっとこの調子だろうか。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1747-9c443540
装神少女まとい ♯04「彼女の覚悟と私の理由」
評価 ★★☆ といちゃん、神様みたい……        
装神少女まとい 第4話「彼女の覚悟と私の理由」感想
助けたい、守りたいというまといの気持ちが、八百万の神の助力を呼ぶ。 これからクラルスと仲良しになれるといいですね。 日本を舞台にした退魔ものという事で、いつ八百万の神様たちが出て来るか楽しみにしていましたが、まといちゃんの当たり前の気持ちによってそれらが動き出すと云うのが日本的でとっても良かったと思います。 さておき、お話は前回から続くアンチ・クリードのクラルスと、ハイ...
装神少女まとい「#04 彼女の覚悟と私の理由」
装神少女まとい「#04 彼女の覚悟と私の理由」に関するアニログです。
装神少女まとい TokyoMX(10/25)#04
第4話 彼女の覚悟と私の理由 クリードキラーはクラルスのかつてのパートナー、フロースのブレスレッドを持っている。敵討ちのために戦うクラルスは限界だった。危ないところをまといが守る。彼女の願いが叶ってカエルムの門が開いて 高次元空間に3人が移動する。クリードキラーも追いかけてきたが再び移動するまとい。 フロースはクラルスのアンチクリードのパートナーだった。彼女は神から授かった力は戦うためだけで...
【装神少女まとい】 第4話『彼女の覚悟と私の理由』 キャプ付感想
装神少女まとい 第4話『彼女の覚悟と私の理由』 感想(画像付) パートナーだったフロースちゃんは失って、クラルスちゃんはナイツとの戦いに駆られてきたのね。 といちゃんも、やっと装神のこととか分かって成長しそうですねw ゆまちゃんは相変わらず平和ですね~。 装神する回はいつになるんだろう?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
装神少女まとい第4話「彼女の覚悟と私の理由」レビュー・感想
といちゃん、逃げましょう!それも、一目散に! 三度目のナイツの襲撃に巻き込まれるまといとゆま。そこに現れた『クリード・キラー』を名乗るフェゴルを狙い、クラルスが介入す ...
該当の記事は見つかりませんでした。