悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

魔法少女育成計画 第4話 フレンドを増やそう!

anime_6825.jpg
ラピュセルの剣は男根のメタファー(オイ


デスルーラ。今まで厳しくも面倒見の良い人柄で取り巻きに慕われてるのかと思ってたがそうでも無かった。取り巻きは肉壁というクズさで、偉そうな態度や罵倒は意識高い系の性格からくるもの。これは嫌われても仕方ない。キャラ的に凄そうだった魔法も条件厳しくて使い勝手悪過ぎだし。下手したら最弱だ。何かと擁護しようのない人だったな。

anime_6823.jpganime_6812.jpg

クーデターを計画したのはスイムスイムか。理由はルーラがいたらルーラになれないから。憧れだったルーラの言葉でルーラのようにならなければと思うようになり、ねむりんの「あながたお姫様になったら?」という言葉がトドメになってそういう結論に至ったらしい。思い込みの激しい人だったな。それにしてもねむりんは結構色んな人に絡んでるのかな。最初の犠牲者だがそこかしこに爆弾置いてってる感じで怖いw


相変わらず前向きなサブタイに反した碌でもない話が続く。しかしキャラを一人一人掘り下げるのも限界あるよなあ。ゲスい双子は一緒に葬られるだろうけど、どっかで一掃されそう?どうなる事やら…。

anime_6808.jpganime_6809.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

4 Comments

なち says..."Re: 名無しさん"
コメントありがとうございますー

> >キャラ的に凄そうだった魔法も条件厳しくて使い勝手悪過ぎだし。下手したら最弱だ
>
> 少なくとも回想で双子を魔法で屈服させて従えてるシーンがありますよ
> それに、当人が気づいてたか不明ですが、「どんな命令でも従えられる」って事は自サツを命じることさえ可能だったはずです

自サツを命令出来るのではとは思いました。

> ま、確かに条件が厳しいからタイマン向けではないですが。
> ルーラは身体能力も他の魔法少女より低そうでしたしね。
>

まあ、何かと仲間が必要な人でしたね。

> >それにしてもねむりんは結構色んな人に絡んでるのかな
>
> ねむりんがスイムスイムの正体の少女に接触するシーンは第2話の終盤に複線として描かれてたものですよ。
> 当然ねむりんは、相手がスイムスイムの正体だった事も知りませんでした。
> 純粋な励ましとして、あの言葉を送ったんですよ。

別に色んな人に絡んでる訳では無いんですね。
ねむりんが良い娘で良かったです。
2016.10.25 21:33 | URL | #nry6KILQ [edit]
なち says..."Re: 名無しさん"
コメントありがとうございますー

> >思い込みの激しい人だったな。
>
> まあ、正真正銘の幼女の上に、境遇のせいか元からか偏った精神構造してたみたいですからね。
> 仮面ライダー龍騎に、あんな感じのキャラがいました(こっちは大人なせいで怖さと不気味さが半端ないですが)
>

ああ、境遇の描写はありましたね。
仮面ライダー龍騎は…、分かりませんw

> >ゲスい双子は一緒に葬られるだろうけど、どっかで一掃されそう?
>
> この手の作品はメチャ強い戦闘狂が暴れて一気に数が減るパターンが多いです。

おっと…、これは楽しみw

> あと、あの双子は掘り下げたとしても昔から仲が良い(そして他人にはゲスい)姉妹だった程度の語りでしょうから、あんまり尺は使わない気がします。

まあ、キャラ的にその程度の感じはしますね。
2016.10.25 21:00 | URL | #nry6KILQ [edit]
says...""
>キャラ的に凄そうだった魔法も条件厳しくて使い勝手悪過ぎだし。下手したら最弱だ

少なくとも回想で双子を魔法で屈服させて従えてるシーンがありますよ
それに、当人が気づいてたか不明ですが、「どんな命令でも従えられる」って事は自サツを命じることさえ可能だったはずです
ま、確かに条件が厳しいからタイマン向けではないですが。
ルーラは身体能力も他の魔法少女より低そうでしたしね。

>それにしてもねむりんは結構色んな人に絡んでるのかな

ねむりんがスイムスイムの正体の少女に接触するシーンは第2話の終盤に複線として描かれてたものですよ。
当然ねむりんは、相手がスイムスイムの正体だった事も知りませんでした。
純粋な励ましとして、あの言葉を送ったんですよ。
2016.10.25 17:26 | URL | #- [edit]
says...""
>思い込みの激しい人だったな。

まあ、正真正銘の幼女の上に、境遇のせいか元からか偏った精神構造してたみたいですからね。
仮面ライダー龍騎に、あんな感じのキャラがいました(こっちは大人なせいで怖さと不気味さが半端ないですが)

>ゲスい双子は一緒に葬られるだろうけど、どっかで一掃されそう?

この手の作品はメチャ強い戦闘狂が暴れて一気に数が減るパターンが多いです。
あと、あの双子は掘り下げたとしても昔から仲が良い(そして他人にはゲスい)姉妹だった程度の語りでしょうから、あんまり尺は使わない気がします。
2016.10.25 00:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1744-0cae9979
魔法少女育成計画 ♯04「フレンドを増やそう!」
評価 ★★ 少し頭を冷やすんじゃモン        
魔法少女育成計画 BS11(10/24)#04
第4話 フレンドを増やそう! 木王早苗は校内テストでトップだった。就職しても上司に業務改善を提案する。しかし地方に左遷されてしまう。バカばっかしと、彼女を有効に活用できる者は 周囲には居なかった。魔法少女ルーラに選ばれる。錫杖を向けた者を思いのままに従わせることが出来る。しかし有効距離は5mでポーズを続けないと効果が切れる。今週、16人目の魔法少女が誕生する。 ミナエル、ユナエルがスノーホワ...
アニメまとめてプチ感想(ガーリッシュ・あにトレ・まほいく・てーきゅう8期)
ガーリッシュ ナンバー 第3話 ごーいんぐまいうぇいで突っ走り続けるかと思いましたが。 一応反省し学ぶ姿勢あるのね千歳ちゃん。 この子真剣に取り組めば大化けするんじゃ。 しかしその前に出るアニメが陽の目を見るのかが問題ヽ(;´ω`)ノ ”大事なのは本編”と言っといて”大事なのは円盤”とか九頭P言いそう。 イベントやっちゃったし、形にはすると思いますが。 あにトレ!XX~ひと...
魔法少女育成計画感想フレンドを増やそう!
やりたいことに気付いたあ(笑) 魔法少女がしたいことだったんだあ(笑) 私、魔法少女(すごい???)
魔法少女育成計画「#04 フレンドを増やそう!」
魔法少女育成計画「#04 フレンドを増やそう!」に関するアニログです。
魔法少女育成計画 第4話「フレンドを増やそう!」感想 憧れるあまり下克上してしまったスイムスイムの目に涙が光る
幼女ゆえの過ちというやつか…。 16人目の魔法少女が加わった知らせを受けたスノーホワイトはそれがどんな人なのかを知ろうと、ラ・ピュセルと共にチャットルームへ行こうとしていたんでしょうか。 折り悪くミナエルとユナエルの襲撃を受け、ラ・ピュセルが彼らを許せないと追って行きましたが、一人になったスノーホワイトから直接キャンディを奪おうとルーラとスイムスイムが現れましたね。 ...
【魔法少女育成計画】 第4話『フレンドを増やそう!』 キャプ付感想
魔法少女育成計画 第3話『フレンドを増やそう!』 感想(画像付) ねむりんが夢であったのが、スイムスイムだったんですね。 スイムちゃんは本当の少女、一方中の人が社会人の偽魔法少女ルーラさんは退場に…。 残っていく魔法少女は狂気だったり、極悪だったりろくなのが残らなそう。 新キャラもゲスい性格なんだろうなw どんな魔法少女を育成したいんだこのゲームは?(困惑) 以下...
魔法少女育成計画 04 「フレンドを増やそう!」
魔法少女育成計画 04 「フレンドを増やそう!」です。 「魔法少女育成計画」の感
該当の記事は見つかりませんでした。