悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

Vivid Strike !  第3話「挑戦」

anime_6734.jpganime_6735.jpg

噛ませにもちゃんとした変身バンク。前回記事に変身して成長するのは必要なのかと書いたが、試合は成長した姿に変身してやるのね。リンネの自主練してる姿と変身バンクのおっぱいの大きさで気づいた。中学生くらいの女の子の殴り合いさせて楽しむというなかなかキチった世界と思ってたが、若手の女子プロレスくらいの感覚で良さ気。リング上で変身するのはパフォーマンスみたいなもんだろうか。それ目当ての客もいそう。

anime_6739.jpganime_6737.jpg

宣戦布告。リンネよりもフーカの方が過酷な人生を歩んでるような気がしなくもないが、リンネが強さを求める動機はイジメ。描写が結構生々しくて笑う。まあ、噛ませにしてはキャラデザにバンクに扱いが結構良かった人を一方的に叩き潰して言葉でトドメさして、ヒール役としてまずまず良かったのでは。

おじいちゃんの死がどう絡んでるのか謎だが、強さを求めるも辛そうな節があるし、イジメから芽生えた弱肉強食な考えとおじいちゃんの想いに板挟みになってるとかそんなとこかしら。性根が腐ってる訳では無さそうだし、ストーリー自体ひねくれた事しなさそうだし。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1736-8ea7b757
【ViVid Strike!】 第3話『挑戦』 キャプ付感想
ViVid Strike! 第3話『挑戦』 感想(画像付) 強くあろうとするから、弱い相手には容赦ないリンネちゃん。 瞬殺した8位の人への追い打ちが酷すぎるw ナカジマジム全員叩きつぶすとまで豪語! フーカちゃんは変わってしまった親友を元に戻せるのか? 8位の人は変身バンクも力入ってたので、再登場に期待したいですねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご...
ViVid Strike! 第3話「挑戦」感想・考察
第3話はリンネの過去と強さを求めた理由が垣間見れる一話であった。自分自身が弱かったことで失ったものが大きすぎた印象を受ける。リンネの家族愛から、祖父の存在が大きく、亡くなった祖父への想いが彼女を強くさせた理由の一つであると推測する。 守られてばかりの自分と決別して強さを求めたリンネと、そんなリンネに心の病みを感じたフーカ。フーカの言葉はリンネに届かず、二人のすれ違いを如実に表現していた。
アニメ感想 16/10/15(土) #ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話、ViVid Strike! 第3話 #vivid_strike
ブブキ・ブランキ 星の巨人 第15話『右手の傷』今回は・・・右手の傷の話でした。てっきり、黄金のお父さんを殺したのは的場井だと思ってたのですが、違ったんですね。その瞬間を ...
Vivid Strike TokyoMX(10/15)#03
第3話 挑戦 大会当日も早朝練習を欠かさないリンネ。両親と朝食を食べて大会に向かう。専属コーチのジルが迎えに来る。リンネが所属するフロンティアジムは全国展開する大手のジム。そのジムが主催の試合で12試合が組まれている。リンネはセミファイナルでU-15ランキング8位のキャリーと対戦する。 ナカジマジムの控室はVIP待遇。ノーヴェはフロンティアジムに挨拶に向かう。以前、ノーヴェはフロンティアジム...
該当の記事は見つかりませんでした。