悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

終末のイゼッタ 第3話「天翔ける剣」

anime_6730.jpganime_6749.jpg

戦車相手に槍なんてバンザイアタックかと思ったがそうきたか。槍をビュンビュン飛ばしたり戦車ひっくり返したり、触れた物を意のままに操れるのがイゼッタの力。それまでの戦場とは異質な戦闘スタイルで劣勢を覆していく様相はなかなか爽快。特に剣で盾みたいに組み立てて砲弾を防ぐシーンが面白かった。

anime_6728.jpg

一見イゼッタ無双のようだがそういう訳でもないのね。前回見るとMP制だし、上述のような防御手段見ると自分自身にバリアみたいなものも無いみたいだし無敵ではない。イゼッタの力は物が無ければ意味がない訳で魔女の力無かったら普通の人だろう。まあ、戦場で何も無いなんて有り得ないから敵にとって驚異だろうけど(笑)、しこたま物量で攻められたら流石にヤバくなりそう。

しっちゃかめっちゃかやって敵にも味方にもイゼッタの存在が大々的にバレた。何か問題が起きるのかな。
予告で全く隠す気無さそうでそれもどうなんだという気がするが、はてさて。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1734-71b150aa
終末のイゼッタ「第3話 天翔る剣 Das Schwert des Himmels」
終末のイゼッタ「第3話 天翔る剣 Das Schwert des Himmels」に関するアニログです。
【終末のイゼッタ】第3話『天駆ける剣』 キャプ付感想
終末のイゼッタ 第3話『天駆ける剣』 感想(画像付) 爆撃の前に風前の灯の砦。 姫様の国を守るため、イゼッタちゃんがランスに乗って立ち向う! ランスにミサイルみたいに追尾されたらレシプロ機では逃げれないなw イゼッタちゃん一人で圧倒的な強さですね。 本当に国の守護者になってしまうかもw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
終末のイゼッタ TokyoMX(10/15)#03
第3話 天翔ける剣 私にフィーネ姫の国を守らせて下さい。それはならぬ、関係ないそなたを巻き込むことは出来ぬ。 エイルシュタット南部から進撃するゲルマニア。戦車隊は全滅して進撃を止められない。先ずは空爆が緩行されるが陥落は出来なかった。続いて戦車中隊が出撃する。 フィーネ姫と同行する砦の兵士は参戦したいと直訴する。しかし勝つための術がない状況では許可できない。戦う兵士も時間稼ぎしかないことは分...
該当の記事は見つかりませんでした。