悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

3月のライオン 第1話「桐山零/河沿いの町」

anime_6662.jpganime_6660.jpg

孤独主人公。やたら暗い人だが、将棋強くて勝ちすぎてそうなってしまったって感じだろうか。義父をも負かしたそうだし。そんな孤独にも問答無用で割り込む温かい三姉妹。やたらコミカルで明暗のギャップがとんでもないが、孤独辛いだけではないと分かって見てるこっちもホッとする。超癒し空間。

原作知らないがかなりの人気作っぽい?原作ぶっ壊さないようにとかなり丁寧に作られた感がある。シャフト制作だが、如何にもシャフトな演出など抑えられてた感じで良かった。この絵面と雰囲気でシャフ度など悪ふざけされたら堪らないが、この調子なら安心して見れそう。

視聴継続。けど、人気作っぽいし記事にするブロガーさん多いと思うんでお任せします…。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1726-04573029
3月のライオン Eテレ (10/08)#01新
第1話 Chapter.1 桐山零  朝起きて東京駅から中央線、総武線を乗り継いで千駄ヶ谷の将棋会館で対戦する桐山零。今日の対戦相手は義父の幸田征近。子供の頃から面倒を見てくれた人。勝負に勝つ零。急に出ていって歩も香子も心配しているぞ。逆で二人が連れ去ったと思っている零。今回の敗戦でリーグ入りの機会を失う。 川本ひなたから夕食のお誘い。断ろうと思うが、お買い物を頼まれる。アイスとプリンを全種...
3月のライオン「第1話」
3月のライオン「第1話」に関するアニログです。
3月のライオン 第1話「桐山零/河沿いの町で」
川本家三姉妹かわええええ(≧▽≦) 長女あかりさん、たいへんよいものをおもちで(*´Д`) 二女ひなたちゃんは元気いっぱい! 末っ子モモちゃん、かわいいは正義。 前半と後半でガラッと雰囲気変わりましたね。 今にも路頭に迷いそうな主人公の零でしたが。 17歳のプロ棋士、中学生でプロデビューとすごい子だった。 現実世界でも5人しかなしえていない中学生棋士。 将棋が好き...
該当の記事は見つかりませんでした。