悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

レガリア The Three Sacred Stars #5 反撃 / AWAKE

巨大モニターでなんか知らんがバトル生放送。あれユイ(とレナ)がアーベルを公開処刑したように見えると思うんだが、国民はよくあれで混乱パニック起こさず盛り上がれるなあ。何で戦ってるか分かってないと思うんだが…。れっちゃん?がイベントって言ってたし、国民は皆その程度の認識でああいうショーだと思ったのかな?そうじゃなかったらそれほどユイを神格化してるって事か、元々人の命に軽い世間なのか。どう見ても歪んだ国なんだが、臭い物に蓋をするノリで盛り上がって有耶無耶にしたのかも。

anime_6585.jpganime_6583.jpg

レナとユイがキマシ契約して、ユイがレガリアを操縦するようになったというか出来るようになったというか。なんと言えばいいか分からん話だが、一応ユイがレガリアに乗る事に意味を持たせたってとこかな。筋トレやりそうな装着品だ。

アーベルは何が目的だったんだろ。レナを連れ去るつもりと思ったら、ユイ相手にイングリッド様を頼むと言ってたが。キマシ契約させてユイを覚醒させるのが目的だったのかなあ。敵サイドに思惑あるんだろうが描写が中途半端過ぎてハッキリしない事だらけでもどかしい。いちいち挟まれるヨハンのニヤリ顔が拍車かけててイライラする。なんやねんコイツ…

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1707-dd7152a6
レガリア The Three Sacred Stars テレ東(9/29)#05
第5話 反撃 ユイは今夜の式典が不安で早朝からジョギング。レツは式典を観覧するために早朝から出店の準備中。そんなレツを発見して抱きしめる。サラとティアもズルいと包容、レツを守ってあげてね。 エナストリア皇国女王のユイを全力でサポートするマーガレット首相。内閣や側近にも頭を下げる。ユイの国民を守りたい趣旨は軍隊にも伝わっていた。ユイを盛りたてる政治と軍のトップ。 アーベルは最後の別れとイングリ...
レガリア The Three Sacred Stars「#5 反撃」
レガリア The Three Sacred Stars「#5 反撃」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。