悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 希望編 希望の学園と絶望の高校生

anime_6565.jpg
霧切さんから漂う人妻臭w

いやー分かってたけど生きてて良かった。CASTに思いっきり名前載っててネタバレ喰らった感あるけど姿見てホッとした。これだけで最終話として満足しちゃった感もある(;▽;)w

霧切さん生存は忌村さんが作った薬と罪木ちゃんのファインプレーによるもの。忌村さん最後まで良い人だった。罪木ちゃん絶望編で1番に絶望堕ちして戦犯の1人みたいになっちゃったから汚名返上出来て良かったなwww


anime_6564.jpganime_6566.jpg

完結。てっきり苗木くん或いは苗木くんと日向くんによるダブル主人公で決着付けると思ってたが苗木くん見てるだけとは。まあ、あの様相の中に苗木くん混じってたら違和感もあるかも。77期生の扱いとか、日向くんと七海ちゃんの件の締めなど良かったと思う。苗木くんと狛枝くんの絡みなど見たいものは見れたし、絶望を背負って生きていくという77期生や学園長になった苗木くんなど落とし所も妥当かと。若干ツッコミ所あるんだけど、物語を締めるに拾うべき所は拾って纏められた最終話と思う。



さて、絶望編と未来編の同時放送という構成だった本作だが、その試みは良かったと思う。けど、原作ゲームの印象が強いからかダンガンロンパらしく無かったというか。コロシアイは雑で”犯人は誰だ?!”というゲーム性が洗脳自殺というオチは肩透かしというかお粗末というか。新キャラ達の無駄死に感凄い。まあコロシアイ仕組んだ天願会長が犯人と言えるかも知れないが、この人も江ノ循ほどインパクトもカリスマ性も無く黒幕として魅力が無かった。あまり話にのめり込めなかったというのが正直な所。霧切さんの推理パートや残姉ちゃん登場など楽しめたとこはあったけど、期待したものはあまり見れなかったというか、う───ん、残念。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1706-111ccdde
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationに関するアニログです。
ダンガンロンパ3 希望編 BS11(9/29)#1終
最終回 希望の学園と絶望の高校生 未来編の最終回が希望編として独立して放送。大切なものをやっと見つけたよ先生。雪染の遺体に報告するカムクライズルこと日向。過ぎたる力は災いをなすが皆を元に戻せたので良しとします。 苗木は十神の部隊の半分を連れて外へ向かった。大挙として押し寄せる部隊に自由には動けない。希望ヶ峰学園元強襲部隊は強力だった。十神を瓦礫の中から救出したのは77期生。各所で77期生が強...
該当の記事は見つかりませんでした。