悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #12 It is always darkest

anime_6559.jpganime_6560.jpg

一連の黒幕は天願会長で、彼は絶望サイドの人では無くイカれた希望厨って事かな。なんだか分かりづらかったけど、未来機関にコロシアイをさせたのは御手洗くんを精神的に追い込んで希望のビデオを使わせる為で良いのかな。コロシアイの最中に御手洗くんが殺されでもしたらどうするつもりだったんだろ…。

本当は御手洗くんはあの場にお呼びでなかったそうだが、世界をイカれた希望に洗脳するのが天願会長の最終目的ならこっそりビデオを受け取るなり奪うなりして流せば良いのでは。別に出来上がってるビデオを流すだけならそれやるの御手洗くんじゃなくても良い訳だし。あまりコロシアイをさせる意味は無かったように思うんだが、御手洗くん来ちゃったけど用意したコロシアイの舞台が無駄になるのが嫌だからやっちゃったって感じだろうか。動画ファイルの天願会長はそんなノリっぽいけど。
なんだかイマイチ納得しきれない感があるオチだったなあ。


本作の締めはやっぱ希望編なのね。綺麗さっぱり終わるには尺足りるのか心配だがどう締めてくるかな。おそらくここまで温存したカムクライズルが出てくるとは思うが、個人的には苗木くんにケリ付けて欲しいというか、今回の彼の推理は結構苦しいものがあったんで挽回して欲しい。


anime_6558.jpganime_6556.jpg

朝比奈さん凄い死にそうだけど十神くん達に助けられそうな気もする。てかあの流れで死にましたでは扱いが可哀想だ。あと、映画館みたいな回想で死んだ人達のダイジェストの中には霧切さんの描写は無かったから生きてるという希望を持って希望編を待とう。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

1 Comments

says...""
>コロシアイの最中に御手洗くんが殺されでもしたらどうするつもりだったんだろ…。

だから自分が行動を共にしていたんでしょうけど、危ない賭けですよね。

>世界をイカれた希望に洗脳するのが天願会長の最終目的ならこっそりビデオを受け取るなり奪うなりして流せば良いのでは。

つまり天願は自分の生徒たちに希望を託す事に拘ってたと。
だから、あくまで御手洗に自主的に希望ビデオを使ってほしかった。
まあ、江ノ島が指摘したように、コロシアイで精神的に追い詰めて使わせようと企む時点で、強制と変わりませんが。

>動画ファイルの天願会長はそんなノリっぽいけど

どうも天願からは狛枝と同じ匂いがしますね。
あいつも、自分以外の人間を希望にすることに拘ってますし、
みんなの希望を輝かせるためという訳わからん理由でコロシアイを推奨しますし。

もしかしたら御手洗を強引にでも避難させなかったのは、これで死亡するようなら希望を託せる人材ではない、という狛枝的な理屈かもしれませんよ。
2016.09.30 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1705-519c3785
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第12話(終)「It is always darkest」
第12話(終)「It is always darkest」 天願さんのメールで絶望ビデオを見せられてあぼ~んな展開にならなくて良かった。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第12話 CHAPTER 06 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第12話 CHAPTER 06 超高校級の不運が超高校級の殺人と超高校級の処刑と超高校級の絶望を引き寄せた理由」に関するアニログです。
ダンガンロンパ3 未来編 BS11(9/26)#12終
第12話 It is always darkest. 数年前、絶望に洗脳された雪染めが天願会長に2つの映像が 収められたUSBメモリを手渡した。最大最悪の絶望をもたらした映像と予備学科生徒を自殺に追い込んだ 洗脳映像だった。 天願会長から御手洗に届いたメールは動画だった。つい、やってしまった。江ノ島盾子から絶望して逃げてしまった御手洗。今度こそ逃げない、全てを話すよ。御手洗のアニメ技術を江ノ...
該当の記事は見つかりませんでした。