悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 #11 さよなら希望ヶ峰学園

anime_6542.jpganime_6541.jpg
人類史上最大最悪の絶望的事件の始まり。ボクサーがホモバレ覚悟で真実を告げてたら回避できたんだろか。この場合、雪染(絶望)先生とどっちを信じるかって事になるが、ホモを告白してたら宗方くんはボクサーを信じたかも知れない。きっとドン引きするだろうけど、そういう伝えにくいのが相手により伝わるというか。まあ、ホモと人類を天秤にかけた相当おかしな話に変わりないけど。

ただ、真実を告げた所でもう色々手遅れだったのでは。権力はとっくに抑えられてたし、力づくでも江ノ循に勝てる気がしない。この人、戦闘力まで劇中トップレベルだしなあ。


anime_6537.jpganime_6538.jpg
幸運パねえwwwww

江ノ循はこの時から苗木くんに目を付けてたのか。その理由は江ノ循の能力でもってしても苗木くんの幸運は分析できないからだと。まあ、あんな避け方されたらビックリするわw

苗木くん放置を選んだ江ノ循だったが、ボクサーやアニメーターをあっさり見逃したのに苗木くんには悩んだのが面白かった。それほど苗木くんを危険な存在と認めてたんだろう。江ノ循が世界を絶望に叩き落とした張本人という事が効いていて苗木くんを引き立ててた。…ここで潰さなかったのが後の致命傷になった訳だがw


anime_6532.jpganime_6533.jpg
懐かしい無印キャラ。さくらちゃんや大和田くんとちーちゃんの関係やブレないセレスさんなど見れて嬉しい。

anime_6531.jpg
この時は苗木くんと枕アイドル舞園さんはかなり近しい関係だったようで。舞園さん敬語じゃないし。もし絶望事件など無い世界だったら霧切さんではなく舞園さんルートだったのかも^^

ゲーム『ダンガンロンパ』と繋がったか。残姉ちゃんの死亡フラグもサクッと建ててたし。やっぱ江ノ循えげつねぇw


anime_6529.jpganime_6530_20160923231517514.jpg
77期生とカムクライズル(=日向創)。双方が双方の記憶を消されてのVR舞台。『スーパーダンガンロンパ2』と繋がった。ナナミンの喋り方がゲームのそれに変わっててこれまた懐い。涎垂らして寝ぼけ眼だったらもっと良かったけどなw


御手洗くんと天願会長について何か明かされると思ってたが特別何も無かったな。まあ、御手洗くんは1人で絶望から逃げのびてる感じか。で、天願会長はこの時既に絶望サイドの人なら霧切さんを警戒した感じ?ちょっと良く分からなかった。

黄桜さんがまた霧切さん護る宣言してたが、タイミング的に霧切さん生存フラグでは?きっとそうだ><


anime_6536_20160923231306279.jpg
次回は希望編だと。未来編も次回最終回だし、『ダンガンロンパ3』のエピローグみたいなものかな?
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1697-df5072ed
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 第11話(終)「さよなら希望ヶ峰学園」
第11話「さよなら希望ヶ峰学園」 希望ケ峰学園の海外展開は中止。 やっと日本に戻って来た宗方に江ノ島盾子は白だと報告するホモ蔵。
ダンガンロンパ3 絶望編 BS11(9/22)#11終
最終回 第11話 さよなら希望ヶ峰学園 学園の海外展開が廃止されて戻ってきた宗方。逆蔵は江ノ島盾子がシロだと報告する。雪染にも江ノ島に関して訪ねるがシロだと報告する。黒幕の可能性が最も高いが考え直す。 希望の象徴である希望ヶ峰学園から絶望が全世界に伝染する。その役割を担うのが77期生、雪染のクラスだった。全員が死んだことになり、保護リストから外れる。あとは自由に活動して絶望を撒き散らす。 カ...
該当の記事は見つかりませんでした。