悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #11 All good things

anime_6498.jpg
枕アイドルさんきゃわわ(*´ω`*)♪

そういえば舞園さんは苗木くんに罪を着せようとして失敗したんだっけ。「あなたが死んでくれれば良かったのに」って台詞がピッタリだった。しかし懐かしいメンツだったなあw


未来機関コロシアイの仕組み。襲撃者など存在せず、襲撃者に殺されたと思われてた犠牲者達の死因は洗脳動画による自殺。モニターに一番近い人のバングルが反応して所持者を目覚めさせるという。何でもアリ感あるけどダンガンロンパらしいっちゃらしい?にしても、絶望編と同じオチとは思わなかった。確かに御手洗くんの能力や絶望編見てたら推測出来た事かも知れんが、未来編でモニターがそんなに至る所に設置されてるという印象も無いし。まあ態と描写避けられてた感じもするけど。

襲撃者について、覆面ゴズさんの入れ替わり?とかサイコ宗方くんの二重人格?とか身近な朝比奈さん?とか色々勘ぐったけど、死んだとされた人はちゃんと死んで、おかしい人はちゃんとおかしく、おっぱいはおっぱい。そんなに捻って見る事無かった。けど、となると霧切さんもやっぱ死んだのかなあ。


解決策は電源落としてしまえば良いという超シンプルなもの。その配電室は例の秘密の扉の奥。霧切さんがスルーしてしまったのが残念。まあ、僕もあの扉は罠だろと思ったしシカタナイネーw

anime_6497.jpg

そこ知ってたホモが男を見せた。まあ単なる嫌な奴で終わらずにすんで良かったな。ナイフ蹴った(?)の霧切さんかと思ったけどな(怒)。ちなみに地下施設だし空調とか大丈夫なのかというのは要らぬ邪推かしらw


anime_6500.jpganime_6501.jpg

宗方くんが言うとイマイチ信用ならないんだが、天願会長は絶望サイドの人だそうで。更に絶望編で絶望堕ち逃れて白かと思われた御手洗くんも一気に怪しくなった。天願会長と御手洗くんが繋がってたのは確実。御手洗くんも絶望堕ちしてたのかなあ。天願会長が首謀者で御手洗くんは子分とか。言うても天願会長は死んでると思うんだがなあ。まあ分からんけど、この人達について絶望編ラストでも何か語られるかも。


コロシアイゲームはクリアして次回は最終回だっけか。残すは首謀者関連とジャバウォック島でのアレコレかな?個人的に霧切さんに望みを捨てきれないんですがどうにかなりませんかね…
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1691-880c1596
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第11話 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第11話 CHAPTER 05 疾走する青春の絶望ジャンクフード 非日常編」に関するアニログです。
ダンガンロンパ3 未来編 BS11(9/19)#11
第11話 All good things 苗木たちが脱出した事件で犯人はやはり江ノ島盾子だった。雪染と逆蔵には調査を命じた宗方だった。雪染は分からなかった抱きつくが口元は笑っていた。逆蔵は苦虫を潰したような顔だった。 霧切の残したメモで襲撃者が分かった。殺害社の周囲には足跡も指紋も無かった。つまり自殺だったと結論付けられていた。苗木は現場を考えて近くにモニターが存在したことに気づく。宗方に縛...
該当の記事は見つかりませんでした。