悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #07 Ultra Despair Girls

働いたら負けみたいなノリでモナカが黒幕候補から離脱。狛枝くんにドン引きしたらしい。絶望サイドの人にまで嫌われるとはどんだけキモいんだ…w

モナカが月光ヶ原さんに扮装したのは苗木くんを直に見たかったから。朝比奈さんの死体の偽造はモナカの悪戯。これモナカはゴズさん殺した襲撃者を見て知ってるって事で良いのかな。まあ、モナカは黒幕と関係無かったって事だが、月光ヶ原さんを殺害した事に対してお咎め無しとは。なんか変な肩書きの小学生らが友達だったとか良い話っぽくしてたが全くそんな事無く、後味悪い退場だったな。

anime_6237.jpg

モナカ曰く、苗木くんのせいでコロシアイ生き残り組の誰かが死ぬらしい。朝比奈さんの「~は外にいるから大丈夫~」がフラグじゃ無ければ死ぬのは朝比奈さんか霧切さんのどちらかという事か。勿論、苗木くんと一緒に行動してる朝比奈さんという可能性もあるが、霧切さんの方が死にそうな気がしてならない。キャラ的にもインパクトありそうだし(私だけ?)、コロシアイ始まって苗木くんと接触してない霧切さん。NG行動が明かされてない事と、死ぬ人を知ってるというモナカの確信持った言い方からすると、霧切さんのNG行動が苗木くん関連なのでは。この可能性は高いように思う。モナカが霧切さんのNG行動をいつ知ったか知らんけど。


もし霧切さんが死ぬとなると苗木くんも私も確かに絶望的だが、2人の絡みがほぼ無いこの流れで終わるのも個人的に何だかなあって感じ。2人の掛け合い見たいのになあ。死ぬのは葉隠にしとけ葉隠に。


anime_6238.jpg

しかしつまらん回だったな。ゲーム『絶対絶望少女』持ってきたある意味サービス回的なものな事は分かるけど。腐川さんの色ボケ妄想が妙に長くて嫌な予感したが丸々1話使うほどの話か?まあ「いまいちだったね」て台詞が良い声でフイタのとジェノさん見れたしいっか…。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1668-0a5cb498
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第7話 CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation「第7話 CHAPTER 03 新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」に関するアニログです。
ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 第7話「Ultra Despair Girls」
第7話「Ultra Despair Girls」 大量のモノクマたちを前に二代目江ノ島盾子を目指すと宣言するモナカ。 今回は塔和シティサイドのストーリーか。
ダンガンロンパ3 未来編 7話「Ultra Despair Girls」
塔和モナカは町外れのビルを改造して住んでいる。ちなみに他の希望の戦士も生きてたようだ。新月もモナカの事は流石に見放したがまだ好きなのかもしれない。でも江ノ島も呼び捨てにしていたが。 こまるちゃんと我らがジェノサイダー登場。そして十神との妄想も登場。やめい。未来機関を殺し合わせてるとしてモナカの目的は何かと考える十神。コロシアイの中継もしていない。 モナカのモノクマ軍団...
ダンガンロンパ3 未来編 BS11(8/22)#07
第7話 Ultra Despair Girls 元超小学生の学活の時間、塔和モナカは江ノ島盾子に憧れていた。2代目を名乗り世界を絶望させようと活動していた。月光ヶ原を通じてコロシアイにも参加していた。塔和シティーに立てこもる彼女を制圧に向かう苗木こまると腐川冬子。大量に向かってくるモノクマを倒す。 ようやくビルに侵入したら彼女は降参する。希望も絶望も興味が無くなっていた。未来機関のコロシアイ...
該当の記事は見つかりませんでした。