悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第八章 風塵乱舞

ゾット族と聞くとぞっとするナルサスwwwなんつってwwwプププwww


anime_6232.jpg
王のシンボル”ルクナバード”手に入れた銀仮面(`・ω・´)スタイリッシュだぜ~


anime_6233.jpg
自分の信念を貫き出兵を決意したお人好し王人徳王アルスラーン殿下(`・ω・´)半ズボン可愛い


anime_6230.jpg
締めのヤサスィーン奪ってやる気満々のアンドラパパ(`・ω・´)お前が言うんかいw


anime_6235.jpg
・・・(´・ω・`)?

またボダン取り逃がした。どう見ても殺れただろうに。もうお役御免で良かったのでは。こいつの軍も王都に進撃してくるのか?邪魔すぎる…w


あとバフマンの密書って1期でもあったような。確か殿下を頼む的な内容だっけ?忘れた。
今回、物凄い不自然なタイミングでバレたけど(笑)、1期の物と同じ内容だったのかな。


これからが本番って所で”俺たたエンド”。三つ巴か四つ巴か分からんが、各勢力が王都に集結して頂上決戦になりそうだ。って事で、話数的にも内容的にも”繋ぎ”な今クール。アニメ化による影響か分からんが若干突っ込みどころはあるものの、短い尺で話を纏めて切り良く締めたと思う。個人的に銀仮面さんと盲目姫を掘り下げた件が良かったです。

流石にこの締めで次期は無いって事は無いだろうから気長に待とうず^^


anime_6231.jpg
七つの大罪は視聴しないと思うw
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: 孟徳さん"
どもー。コメントありがとうございますー


> 1話見逃しているので断言はできませんが、ほぼ原作通りの6巻でしたね。
> ボダンのくだりは思いきりオリジナルですけど。まあ本来、異教徒の文化全てを否定するボダンが、ルクナバードを知ってる訳も、それを利用しようとする訳もないんですが。
> 原作で1部では散り場所を与えられていない(本来ならもう出て来てない)キャラですから、ここで退場しないのは必然でしょうか?
>
> 第3期は、オリジナル色が強そうな感じですね。原作ではルクナバードはこの時点で、誰の手にもないので。
>
> ヴァフリーズ老のバフマン宛ての密書は、アルスラーンの出生の秘密を書いた物です。まあご想像通りの内容なんですが。
> まさかアンドラゴラスのあの台詞が、今回出てくるとは思わなかったので、少し驚きました。ヒルメスの秘密について、今まで触れて来てなかったんで、3期までスルーするとばかり思ってました。
> 「雨が降る前には雲が出る」の台詞なんですけどね。
>
> 結局トゥラーンの話はあの後なかったなかな?見逃した1話であったのかな?
> 国王トクトミシュを倒して、即位したイルテリシュの話とか、パルスに捕まったジムサの話とか、全部無しだったのかな?
> そのジムサを助けて出奔するザラーヴァントは描かれないのかな?
> など、原作との差違にあれこれ考えてしまいますが。
>
> これで3期なかったら詐欺ですよねぇ。


原作の事は私には分かりませんが、
コメント読ませて頂いた限りだと、
オリジナル色が既にかなり強いように思えますね。

”少年は王になる”までやると思ってるんで、
3期を気長に待つとしますw
2016.08.24 20:44 | URL | #nry6KILQ [edit]
孟徳 says...""
こんばんは。更新お疲れ様です。

1話見逃しているので断言はできませんが、ほぼ原作通りの6巻でしたね。
ボダンのくだりは思いきりオリジナルですけど。まあ本来、異教徒の文化全てを否定するボダンが、ルクナバードを知ってる訳も、それを利用しようとする訳もないんですが。
原作で1部では散り場所を与えられていない(本来ならもう出て来てない)キャラですから、ここで退場しないのは必然でしょうか?

第3期は、オリジナル色が強そうな感じですね。原作ではルクナバードはこの時点で、誰の手にもないので。

ヴァフリーズ老のバフマン宛ての密書は、アルスラーンの出生の秘密を書いた物です。まあご想像通りの内容なんですが。
まさかアンドラゴラスのあの台詞が、今回出てくるとは思わなかったので、少し驚きました。ヒルメスの秘密について、今まで触れて来てなかったんで、3期までスルーするとばかり思ってました。
「雨が降る前には雲が出る」の台詞なんですけどね。

結局トゥラーンの話はあの後なかったなかな?見逃した1話であったのかな?
国王トクトミシュを倒して、即位したイルテリシュの話とか、パルスに捕まったジムサの話とか、全部無しだったのかな?
そのジムサを助けて出奔するザラーヴァントは描かれないのかな?
など、原作との差違にあれこれ考えてしまいますが。

これで3期なかったら詐欺ですよねぇ。
2016.08.22 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1667-41d5ad78
アルスラーン戦記 風塵乱舞 第8話(終) 『風塵乱舞』 風はエクバターナへ、そしてここでおしまい。
ゾット族、その名を聞いてぞっとするナルサス。 エトワールが来たんだって!アルフリード、メルレインを無視。次期族長なのにフラフラと!兄でもあり男でもあるメルレインを差し置いてなんで族長なんだろう。親父の指名だから。それで納得する、ゾット族の後継者選びは平和だな。 次期族長<ナルサスの妻。嫌そうなナルサスと嫌味そうなダリューンが見てて楽しい。ヒルメスは親父の仇。これを聞いて悔しがるメルレイン。あ...
アルスラーン戦記 風塵乱舞「第八章 風塵乱舞」
アルスラーン戦記 風塵乱舞「第八章 風塵乱舞」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。