悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #06 No man is an island

・・・会長って左利きだったのかしら。まあ、利き腕じゃなくても書けなくはないか。ダイイングメッセージを死に際にわざわざ利き腕じゃない方で書かないとも思うし。知らんけど。


anime_6187.jpg
おい霧切さん死んだら視聴切るぞマジで
すぐに夢と分かったけどちょっとビックリしたw



anime_6173.jpganime_6174.jpg

強制睡眠後の犠牲者は静子さんと十六夜くん。1度の強制睡眠で襲撃者が誰か1人殺すってルールだったと思うが、ルール違反ではなかったら、襲撃者は複数いるって事か?モノクマは襲撃者は1人とは言ってなかったし。襲撃者は1人だが、怪しい扉を見つけた十六夜くんを急遽殺したって線もあるかな?前回時点で静子さんに刺さってた筈のナイフが無くなって、十六夜くんに刺さってるみたいだし。今までの流れからすると、襲撃者に殺された人はもれなく吊るされた状態だし。うーん。
分からんが、流流歌が一気に怪しくなってきた感じ。大好きな十六夜くんの遺体あるのに部屋から出たがってたのが引っかかる。謎の扉が見つからないように誘導したかったのではと勘ぐる。まあ、霧切さんの金魚のフンやってる野郎2人も十分怪しいけど。結局どいつもこいつも怪しいw



anime_6182.jpganime_6183.jpganime_6184.jpg

続々と新登場のキャラが。アナザーエピソードである絶対絶望少女のキャラまで登場し、ダンガンロンパの集大成みたいな様相。言うても、私は『絶対絶望少女』は未プレイなんだけど。こまるちゃんがこんなにけしからんキャラとは思ってなかったw

腐川さんがそばかす無くなってちょっと綺麗になった?相変わらず臭いキャラだそうで。これまでバトル描写が目立つ本作。ジャバウォック島を取り囲む船団(?)やカムクライズルなど、今後もバトルがありそうな様相。この調子だとジェノサイダー翔も登場しそうで楽しみw



anime_6179.jpganime_6181.jpg

テレビ中継は嘘。月光ヶ原さんの死体は発見済み。…おかしい。あの十神くんが頼もしく見えるw

十神くんはモナカが黒幕だという。あのコロシアイやってる建物内ではそうかも。巷によるとモナカは『絶対絶望少女』のラスボスだったらしいが、集大成としては違うだろう。しかしモナカは何がしたいんだろな。苗木くんらに希望を持たせといて後で叩き落とすつもりとか。単に茶番を楽しんでるようにも見えるけど。


そんな感じで、建物内だけでなく舞台が一気に広がったが、葉隠くんが流れ着いた場所もジャバウォック島ってオチかな?というか、コロシアイやってる建物も実はジャバウォック島にあるんじゃないか?最初の強制睡眠後に部屋の様相が変わってるような描写があったし、移動させられたのでは。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1662-93e58585
該当の記事は見つかりませんでした。