悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 未来編 #05 Dreams of distant days

追いかけっこのとばっちり食らうボクサーに笑う。朝比奈さん1人に手こずってるし、恐らくパンチがNG行動かと推測されるが、ボクシング出来なかったら噛ませでしかないらしいw


anime_6118.jpganime_6117.jpg

2人退場。流流歌じゃなく忌村さんの方だったか。良い娘だったのに残念。対して流流歌。この人、信頼してたから何かと頼み事してたんだって。何だか良い話っぽくしてるが、どう見ても体よく利用してるようにしか見えないんだが…。忌村さんに食べて欲しかったお菓子は忌村さんが食べても大丈夫な物だったかも知れないが、それと頼み事云々は別の話だし。忌村さんは共感できるが、流流歌は擁護できないレベルだな。


そして爺さん。こっちは前回で死にそうな感じだったが、襲撃者の正体を既に知ってたという。何故か知らんが。問題のサイレントなシーン。爺さんのNG行動からしても正真正銘の答え。…と言っても、流石に分からんかったが、安直に推測すると、口の形的に最後は”イ行”かなと。苗字だと、”いざよい”、”ばんだい(既に死亡)”、”みたらい”、”きりぎり”、”なえぎ”が当てはまり、同じ理屈で下の名前だと”きざくらこういち”、”あさひなあおい”辺りか。捻くれずに見て霧切さんと苗木くんは違うとして、残りは可能性ありそうか。まあ、件のクズ女の相方である十六夜くんは襲撃者かどうか以前に忌村さんと殺りあってたしなあ。霧切さんの金魚のフンやってる御手洗くんとスカウトマンは可能性ありそうか。御手洗くんが襲撃者なら傍にいる霧切さんが何か気付きそうだがなあ。朝比奈さんも無いと思うんだが、あの殺されたように見せた悪戯が引っかかる。朝比奈さん本人が施した細工かも。いや流石に無いか…。


要するに分からん。爺さんの口調は長くて途中区切ってるように見えたが、2人の名前の言ってるか、もしくはそもそも人名で答えてないかも知れない。何にしろ分からん。Cパートの様子だと宗方くんも多分に怪しいし。


anime_6119.jpg

ぶっちゃげ、苗木くんは蚊帳の外みたいになってるなあ。正直、私が知ってるダンガンロンパな様相ではなく、今の所期待外れ感あるんだが。頼みは霧切さんの名推理かな。


anime_6120.jpg
葉隠wwwww

コロシアイからはハブだけど、一応話に絡んでた。
しかしあんなへりに狙われてここまで生きてるとかコイツ凄いw
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。