悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

レガリア The Three Sacred Stars #4 虚勢/PRIDE

1話からやり直すってのがホント面白い。更にその意気込みを感じる次回予告に笑う。「反撃」てwwwいやそもそも予告自体削っていいだろwww

Re:1から始めるレガリア。思い切った話だが、公式によればこういう事態になったのはクオリティの問題らしい。パッと作画を連想したけど、別に悪く感じた事は無かったなあ。まあ、手描きのロボットバトルだし、そのクオリティを維持するのが難しくなったって事かも知れないけど。

それより話の内容とかの方がよっぽど問題のようにも見える。謎があるのは良いが余りにも多すぎるというか、ほったらかしたまま伏線だけどんどん貼っていってるみたいな?そのせいかキャラや設定や何やらどれもこれも中途半端というかフワフワと足が地に着いてない感じというか。


うーん、例えば国のトップでありながら女子高生(だよね?)でもあるユイ。この設定は個人的にシコリティな訳ですが、普段はちゃんと学生服着て鞄持って電車乗って通学してるっぽいのに実際に学校にいる描写は微塵も無いし。皇女なのに平然と街ふらついて敵に容易に接触しちゃうし。ロボットに乗って操縦してそうな絵面なのにロボに乗る必要性を感じないし。今回レナが「ユイは何もしなくていい」て言っちゃってたなあ…w


まあ、他にも色々とチグハグだったりよく分からん所があるもんで話についていけず、毎回置いてきぼりな感じだしなあ。もしかして、その時その時の思いつきで作ってて盛り過ぎて収拾つかなくなったとか?知らんけど、内容をもっと練った方がいいような。

言うても百合百合シーンはキャラデザ相まって良かったんで、やり直すというなら頑張って下さい。
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1646-68d67f04
レガリア The Three Sacred Stars テレ東(7/28)#04休止
第4話 虚勢 リムガルド王国第1皇女イングリッドはケイとアーベルと共に居る。ヨハネも彼らと一緒だった。アーベルは元侍従長、彼は研修でエナスとリアに滞在していたので 難を逃れたが歳相応に老けていた。ケイと契約したイングリッドの容姿は以前のまま変わらなかった。ケイはレナと同じレガリア。 そんなアーベルからの呼び出しに応じるユイ。レナをこちらに渡して欲しい。そうすれば町は破壊されなくて国民も安全。...
ちゃんと伝えたいこと/レガリア4話感想
 ちゃんと伝えて欲しい、この物語を。
レガリア The Three Sacred Stars「#4 虚勢」
レガリア The Three Sacred Stars「#4 虚勢」に関するアニログです。
該当の記事は見つかりませんでした。