悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ダンガンロンパ3 -The End of 希望ケ峰学園- 絶望編 #01 ただいま希望ヶ峰学園

ちょこっと原作ゲームのネタバレがあるんで閲覧注意。



今期2枠ある『ダンガンロンパ』作品の片割れ。ゲーム込みの時系列順だと、この『絶望編』→ゲーム『ダンガンロンパ』→ゲーム『スーパーダンガンロンパ2』→『未来編』、で良いのかな。『未来編』初回でいきなり死んだ”雪染ちさ”がこっちの主人公的キャラのようで、何やら意味深な台詞吐いてた宗方もこっちに出てるし、あの死には何か意味があるような気がする。


anime_5935.jpg
超高校級のエロ担当。確かゲームではこのポーズに助けられてたっけ?w

取り敢えずキャラ紹介、の回。『絶望編』というタイトルとは裏腹に明るくテンション高い滑り出し。こっから悲惨な結末になるんだろうけど。ゲームプレイ済みの身だと次々登場するキャラとそのノリ、上の画像のようなゲームを思い出すシーンなど懐かしさあり楽しめたが、ゲーム未プレイの人にはどうなんだろ。ノリがキツいかも…。


anime_5952.jpg
…まあ、私もゲームで辺古山ペコが死んだのが超ショックだった事思い出してブルーな気分にもなったりしたけどw


anime_5946.jpganime_5950.jpg

今回気になったのは、OPに出てた絶望姉妹と七海。絶望姉妹、特に元凶の妹ちゃんの方は絡んでもおかしくないが、公式キャラ紹介には無かったんで。まあ実際絡んでくるか分からんが、アニメ『ダンガンロンパ THE ANIMATION』で顔見世だけで出番無かったむくろ姉さんがCV有りきで登場したらちょっと嬉しい。

七海の登場にはビックリ。この娘、確かゲームではプログラム(アルターエゴだっけ?)というオチだったと記憶してるが、オリジナルはちゃんといたって事か。絶望落ちする前に死んじゃったとか?分からんが、本作でもやっぱ重要キャラなのかねぇ。色々楽しみだ。


狛枝くんは大人しくしててくださいお願いします
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。