悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

アルスラーン戦記 風塵乱舞 第一章 トゥラーン軍侵攻

第2期ヤシャスィーン!

なんだが、どうやらこの2期は8話だけだそうで。また中途半端なところで終わるのかな?主役勢にヒルメス、イカれた宗教騎士団の三つ巴に、トゥラーン軍と、自力で脱出して玉座に返り咲いたパパもいるし、王都奪還まで見れる気がしないんだがどうだろ。まあ、それならそれで構わないけどね。内容はどうあれ、個人的には短い期間でしっかり作って見せてくれた方が良いと思ってる。1期は終盤に近づくにつれて雑になった印象だし(最後の戦闘はホント酷かった…)。

アルスラーン戦記の世界観を呼び覚ますトゥラーン軍との戦闘描写、ギーヴとヒルメスの戦闘、まさかの王都の異変と、色々見応えあって面白かった。パパ凄かったなあ。あのまま大人しくしてるキャラとは思ってなかったけどさw


…タハミーネの子って誰だろ?ヒントが全く思いつかないが、ありそうなのはヒルメスかなあ。

anime_5843.jpg

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: 孟徳さん"
コメントありがとうございますー

> ご無沙汰してます。
> お忙しい中、更新お疲れ様です。
>

お久しぶりです。
お越しくださって嬉しいです。
当ブログは相変わらずのんべんだらりやってますんw

> 最近はRe:ゼロを楽しみにしている孟徳です。後、あまんちゅに少し期待してます。
>

リゼロ、面白いですね。
最近はスバルがどんどんダメな方にいってて、
先が気になります。
私もあまんちゅは楽しみにしてます。

> 今期は8話で原作6巻までみたいですね。王都奪還は7巻ですので、今期でも王には届きません。
> 1期が25話で約4巻、2期が8話で約2巻と言う計算になります。1期より更に圧縮展開です。
> 宝剣ルクナバードの扱いを見るに、かなりオリジナル展開になりそうな気配です。
> 上手い改変を望みます。
>

既にオリジナルな所があったんですか。
今回は原作未読の身だと特に気になる所は無かったのですが、
これから先ちょっと不安になりましたw

> ちなみに、タハミーネの子供は原作でもまだ不明です。次が最終巻らしいですが、果たして…
> 女の子であるのは確定で、3人程候補がいます。おそらくアニメで触れられる事はないでしょう。
>

あら、そうなんですか。
そういう事ならアニメでは絶対無理ですね。残念…

2016.07.06 22:47 | URL | #nry6KILQ [edit]
孟徳 says...""
ご無沙汰してます。
お忙しい中、更新お疲れ様です。

最近はRe:ゼロを楽しみにしている孟徳です。後、あまんちゅに少し期待してます。

今期は8話で原作6巻までみたいですね。王都奪還は7巻ですので、今期でも王には届きません。
1期が25話で約4巻、2期が8話で約2巻と言う計算になります。1期より更に圧縮展開です。
宝剣ルクナバードの扱いを見るに、かなりオリジナル展開になりそうな気配です。
上手い改変を望みます。

ちなみに、タハミーネの子供は原作でもまだ不明です。次が最終巻らしいですが、果たして…
女の子であるのは確定で、3人程候補がいます。おそらくアニメで触れられる事はないでしょう。

ではでは。

追伸
テラフォ、一応最後まで視聴できました。個人的には1期の方が好きですが、切らずにいけたのは何よりでした。2話目で何とか持ち直しましたねぇ。
2016.07.04 00:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。