悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

Rewrite #1 世界か、自分か

1時間スペシャルで頑張ったようだが、途中から眠気に襲われて後半の内容が頭に入ってなくて、おかげで2度見る羽目に。けど、やっぱり分からないという。 女の子キャラがどんどん出てきてハーレム物かと思ったらバトル物っぽい?主人公も既に何か能力を持ってるみたいだし。けど、その割には異質な出来事にテンパってるんだが、どういう事だろ。


他にも分からない事だらけだが、まあ伏線散りばめてるんだろうとも思うしこれから色々紐解いて行く展開かな。だけど、そもそも1時間と余裕持った尺のようで色々詰め込みすぎというか、イベントを強引に継ぎ接ぎしてる感じで場面転換に唐突感がある事が多く、置いてきぼり感が凄い。キャラのやり取りはいちいちつまらないうえ、そもそも会話や行動の流れが滅茶苦茶じゃない? あの転入したての怪力女がやたら騒いだのを教師や他の生徒が総スルーしてたのは何か意図したものだろうか。自己紹介の時はあんなに盛り上がってたのに、流石に理由が無いと変では。


何だか1時間という尺の割に、内容的にも演出的にも何を魅せたいのか良くわからんというか取り敢えずイベント消化していった感じで特に引き込まれる要素は無かったな。正直、退屈だった。初回としては大分失敗では。面白かったのはモブ腐女子の反応くらいだ。

視聴はいいかな。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1611-47f3a948
Rewrite 第1話「世界か、自分か」
Rewrite -リライト- 第1話「世界か、自分か」です。 この夏アニメの第二
Rewrite第1話「世界か、自分か」レビュー・感想
ようこそ、ジプシー我が神秘の部屋に・・・ ⽂明と緑の共存という理想を掲げた都市・風祭。その街にある風祭学院高校に通う天王寺瑚太郎は秋の収穫祭が近づく頃に周囲で非日常的 ...
該当の記事は見つかりませんでした。