悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」

エリーチカの妹っぽいキャラとか、見た目が無印キャラと似通ってるから繋がりあるのかと思ったが別に無さそう。


ヨハネとか言う厨二キャラいたが、声が浮いてる気がするのは厨二キャラを演じてるからか?だとしても口の開き具合と声量が合ってなくて違和感バリバリ。まあ、キャラデザは1番好みかもしれん。それにしても公式見たら厨二キャラを出すまでもなく痛々しい名前が多い。ダイヤ、花丸、ルビィて…w


まあ、気になったのはそれくらいかな。んで、全体的には無印の初回と同じような内容の無難な初回な感じ。オーバーな演出などラブライブ”らしさ”あるなあ。まあ、物語の流れも無印とそう変わらんと思ってるが、一先ずこっちは無印のような切羽詰った状況でも無いっぽい。流石に廃校ネタの天丼は無いか?こっちの舞台は(あの絵面でとてもそうは見えないが)田舎らしいしリアリティありそうだけど。


EDで歌い踊った後に”だが断る”とはw

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1610-ba7b5a2c
ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
Aqours誕生までの道のりはまだ遠い
ラブライブ!サンシャイン!!  第1話 輝きたい!!
静岡県沼津市内浦にある、全校生徒が100人にも満たない浦の星女学院を舞台に、新たなスクールアイドルの物語の幕開け。 μ'sに憧れてスクー ...
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想
期待のラブライブの新作が始まりましたね。
ラブライブ!サンシャイン!! ♯1「輝きたい!!」[新]
評価 ★★ 普通の? 一般的な? スクールアイドル♪        
ラブライブ!サンシャイン!!第一話を見て (2)
ラブライブ!サンシャイン!!第一話を見て (1) 一話感想の続き。 割とポジティブな感想を述べましたが、気になった点もあります。致命的に感じたのが中二病キャラ初登場のシーン。絵と演技が合ってませんよね。絵の方は顔の表情を大きく変えながら大げさなポーズまで付けてしゃべっているのに、声優さんの演技の方は異様と言えるくらい抑揚を抑えた低い声でおとなしめの演技。作っている側はこの不自然さ...
ラブライブ!サンシャイン!! #1「輝きたい!!」
ラブライブ!サンシャイン!! #1「輝きたい!!」です。 この夏のアニメの第一弾
ラブライブ!サンシャイン!! 第01話 感想
 ラブライブ!サンシャイン!!  第01話 『輝きたい!!』 感想  次のページへ
【ラブライブ! サンシャイン!!】第1話『輝きたい!!』キャプ付感想
ラブライブ! サンシャイン! 第1話『輝きたい!!』 感想(画像付) 『ラブライブ!』の新シリーズ! 私立浦の星女学院の千歌ちゃんたちがスクールアイドルを目指す新たなる物語♪ 千歌ちゃんと曜ちゃんが仲良し幼馴染で良い感じです。 ヨハネちゃんも駄天使でカワイイなw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
ラブライブ!サンシャイン!! BS11(7/02)#01新
第1話 輝きたい!! 秋葉原で風で飛ばされたチラシを追ってUDXでラブライブを見る高海千歌。沼津に戻ってスクールアイドル部を作ることに決めた。入学式で早速、新入生の勧誘。 国木田花丸、黒澤ルビィを発見、早速勧誘する。ルビィは極度の人見知り。樹木から落下する少女は津島善子、自らを堕天使ヨハネと 称する中二病患者だった。しかし花丸とは幼稚園が一緒だった。 生徒会長の黒澤ダイアに見つかって注意され...
ラブライブ!サンシャイン!!感想輝きたい!!
目がランラン(笑) 日本橋???かと思ったよ(笑) スクールアイドルわ部活でした(笑) かわいいコ(笑) 君こそスクールアイドルにぴったり(笑)
ラブライブ!サンシャイン!! 第1話
  ラブライブ!サンシャイン!!第1話です。 期待の新アニメです。 OPです。 こちらは2年生組です。 左から桜内梨子ちゃん、高海千歌ちゃん、渡辺曜ちゃん。 1年生組です。 津島善子ちゃん、国木田花丸ちゃん、黒澤ルビィちゃん。 3年生組です。 黒澤ダイヤちゃん、小原鞠莉ちゃん、松浦果南ちゃん。 第1話「輝きたい!!」 入学式です。 部活の勧誘をしています。 その中にスクールアイドル...
ラブライブ! サンシャイン!! 第1話 「輝きたい!!」 感想
新たなる伝説の始まり―
アニメ感想 16/07/02(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第1話(新)、#Rewrite 第1話(新)
ラブライブ! サンシャイン!! 第1話『輝きたい!!』(新)新番組2本目です。なんていうか、実に分かりやすい1話らしい1話目でした。まだ9人の顔も名前も声も覚えてませんが、後 ...
該当の記事は見つかりませんでした。