悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

ReLIFE Report 1「海崎新太(27)無職」

社会人でも筆記具持つんじゃ?自分はペン常備してるんだが。職種によるのかな。

社会人ニートが”リライフ”ていう社会復帰プログラムの被験者になって高校生活を1年間やり直す話。タイムリープというほどではなく主人公の見た目が若返っただけっぽい。社会に出たはずの子がそんな事やってると知らない親が気の毒だが、会いに来たらどうすんだろか。

1話見る限り、ヒロインは日代さんかな。彼女も被験者かしら?主人公が2人目の被験者で、失敗した1人目の被験者ってのが彼女かしら。あの陰気な雰囲気は1年で使ったにも関わらず社会復帰出来なかった悲壮感か。単に根暗かもしれんが。タバコの件で主人公の正体に気づく展開とかかな。タバコ以外でも1人悪目立ちしてるが。

編入生の眼鏡女子は夜明くんと同じリライフ職員とかかな。主人公を既に知ってるっぽいし。

うーん、作画で不安だが、まあ内容は可もなく不可もなく…。もうちょい視聴。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1608-65471365
ReLIFE BS11(7/01)#01新
Report 1 海崎新太(27)無職 2浪で大学に入り大学院を卒業した海崎新太。会社を入社3ヶ月で辞めてしまい再就職活動中のニート。母親から仕送りは辞めると告げられる。 そんな彼にリライフ研究所の夜明了が声をかける。被験者に選ばれたので実験に協力してくれれば 1年間の生活費を保証します。しかも、その後の就職も可能となるかもしれない。薬を飲むことで高校生に若返る、高校に通って生活して欲しい。...
該当の記事は見つかりませんでした。