悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

双星の陰陽師 第1話「運命の二人」

原作知らない夕方枠。強いけど自分の力を疎ましく思ってる主人公がヒロインに触発されて力を発揮する話。まあボーイミーツガールで初回として鉄板な感じだが、キャラといい展開といい、しっかり作ってる感じで良かった。個人的にここ最近シリアスムードでキャラに緊張感の無い作品が散見されてて辟易してたが、本作は日常と戦闘でちゃんとメリハリつけてて好印象。ちょっとした色気も夕方枠で頑張ってる感。

anime_4983.jpganime_4981.jpg

ただ、陰陽師という名の異能力モノはまだ陰陽師な感じあって良いんだけど、ワンパンマンなのはどうかと思った。必殺技の文字演出も気になったが、ああいうノリも夕方枠だしって感じ。まあ、戦う黒髪ロングというだけで大好物だw

記事はどうかな。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。