悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

TERRAFORMARS REVENGE 01「2ND GENERATION ~特別な二人~」

1期のあの出来で2期作るとは。制作会社変わったか。何だかあらゆる面が前より柔らかくなった感じ。裏目にシリアスな作風が損なわれた印象。この作品にああいうサービスカットする印象は無かったw

サクッと簡潔な世界観説明とゴキの群れに囲まれた状況からの展開、サービスカットと、初見さんでも分かりやすく受け入れやすくしたような初回でもあるが、前期を知ってる身としては、回想多いのは相変わらず、ねっとりした作画も相まって戦闘描写は大分苦しいと思う。タイトルに意気込みを感じるが、1期のリベンジなるとは思えない出来。視聴はいいかな。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
>孟徳さん

コメントありがとうございますー。

> こんばんは。
>
> BSで先程見ました。
> 個人的には1期が好きだったので(その後原作に走る)、今回も楽しみにしてたんですが…どうしてこうなったorz
>
> 1期にあった不気味さとか怖さとか、シリアスな感じが全くなくなってますね。
> 1期は何か、動かない事で不評だったみたいですが、今回の戦闘シーンのショボさに愕然としてしまいました。
> 回想が多いのは原作がそうなので仕方ないのですけど、無駄なサービスシーンやコメディシーンを足さないで欲しかったです。
> 今回は最後まで見れないかも知れません。
>
> 回想が多くてテンポが悪い、テラフォーマーそっちのけで人間同士で争ってる、など評判が悪い原作ですが、個人的には好きなんですけどね。
> ちょっとショックが大きいですね。


何かと明らかにクオリティ下がってましたね。
きっと本筋の話は悪くないんでしょうけど、
この出来では視聴キツいですw
2016.04.09 00:09 | URL | #nry6KILQ [edit]
孟徳 says...""
こんばんは。

BSで先程見ました。
個人的には1期が好きだったので(その後原作に走る)、今回も楽しみにしてたんですが…どうしてこうなったorz

1期にあった不気味さとか怖さとか、シリアスな感じが全くなくなってますね。
1期は何か、動かない事で不評だったみたいですが、今回の戦闘シーンのショボさに愕然としてしまいました。
回想が多いのは原作がそうなので仕方ないのですけど、無駄なサービスシーンやコメディシーンを足さないで欲しかったです。
今回は最後まで見れないかも知れません。

回想が多くてテンポが悪い、テラフォーマーそっちのけで人間同士で争ってる、など評判が悪い原作ですが、個人的には好きなんですけどね。
ちょっとショックが大きいですね。
2016.04.08 02:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1515-a35bd2f4
http://www.valras-plage.net/apex-enhance-xl/
TERRAFORMARS REVENGE 01「2ND GENERATION ~特別な二人~」 - 悠遊自適
テラフォーマーズ リベンジ TokyoMX(4/01)#01新
第1話 特別な二人 テラフォーマーに囲まれたミッシェルと燈。規定違反だが2本目を投薬する。約束を守るために頑張る。 火星に出発する前に燈は桜人と約束した。エイリアンエンジンウィルスに侵された彼のためにもワクチンとなる 検体を持ち帰ると。それは友達以上、恋人未満の百合子と交わした約束でもあった。治ったら何をしようか、何処に行こうかと約束したのだった。そのためにも生きて帰ることが絶対条件だった。...
該当の記事は見つかりませんでした。