悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話「鉄華団」

おしまい。死んだかどうか不明だったパイロットは皆無事で良かった。他の家族もそれなりの数が生き残った様子。もっと悲惨な結末さえ予想してた(汗)。しかしアインはラスボスとしてちょっと物足りなかったかも。ガエリオとマッキー、そして三日月くんは良い役回りしてたおかげでアインの存在感が薄くなった感じだし、そもそも(前述と矛盾するようだが)結局誰も殺せてないし。悲愴な叫びをまともに聞く人いないとは。最後まで悲惨な奴だったという事か。


まあ、無難に着地したかなって感じ。ともかく鉄華団について目的遂げて綺麗に描ききって良かったと思う。後半入って色々イチャモン付けてた気がするが全体的に悪く無かった。なんだかんだ十分面白かった。概ね満足。秋から2期という事は10月からか。当分先だが楽しみにしよう。マッキーは2期の敵になるんだろかw



余談だが、鉄血が秋からという事は7月スタート『アルスラーン戦記 風塵乱舞』は1クール確定か。原作長いそうだから意外だが、今度こそ王都奪還までやるのかな。これも楽しみ。ヒロアカは視聴すら知らん。

関連記事

ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

4 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
>孟徳さん

コメントありがとうございますー

> お久しぶりです。忘れられたでしょうか?
>

おお、久しぶりですねw

> 予想通りと言うか何と言うか、やはり2期に続く形でしたね。
> アインはもう、最後までかわいそうでした。
> マクギリスは間違いなくラスボスでしょうね。
> 意外と犠牲者が少なかったイメージでした。先週までだと、もっと酷い結末も予想できたですし。
>

私ももっと凄惨な結末を予想してました。
思いのほか平穏に終わって割とビックリですw


> 7月からアルスラーン、10月からまたガンダムみたいですね。
> アルスラーンが1クールと言うのも意外でしたが、サブタイトルが「風塵乱舞」と言うのもまた…
> 「王都奪還」ではないと言う事は、もしかしてもう1クールあるのかも知れません。勿論、1クールで第1部を全部終わらせる可能性も十分考えられますが。
>

原作で王都奪還までどれくらいの量か分かりませんが、
前クールのように駆け足に畳み掛けるくらいなら、3期ありきで丁寧にやってくれても良いかなと。


> やはり漫画版の方が面白いな、と思いますね。アニメですっ飛ばした所も丁寧に描いてますし。
>

アルスラーンの漫画を既刊4巻まで読みました。
補完出来る事もあり、面白いですw


> ではでは、更新楽しみにしていますので、今後も頑張ってください。

ありがとうございます。
お互いアニメライフ楽しみましょー^^
2016.03.29 21:51 | URL | #nry6KILQ [edit]
なち says..."Re: タイトルなし"
>Lan Lan さん

コメントありがとうございますー。

> 最後はきれいにまとめましたね。前回死んだと思った人たちも生きてた。
> 一番不幸だったのはガエリオだろうなあ・・・。秋から2期があるのですね。
>
> まあ若干?と思った所もあり、全く不満がないかといえばそうでもないですが
> とりあえずお疲れ様でした。続編の方も期待しておきます。

若干盛り上げきれなかった感はありましたが、綺麗に纏めましたね。
良作でした。2期も期待しましょーw
2016.03.29 21:32 | URL | #nry6KILQ [edit]
孟徳 says...""
お久しぶりです。忘れられたでしょうか?

予想通りと言うか何と言うか、やはり2期に続く形でしたね。
アインはもう、最後までかわいそうでした。
マクギリスは間違いなくラスボスでしょうね。
意外と犠牲者が少なかったイメージでした。先週までだと、もっと酷い結末も予想できたですし。

7月からアルスラーン、10月からまたガンダムみたいですね。
アルスラーンが1クールと言うのも意外でしたが、サブタイトルが「風塵乱舞」と言うのもまた…
「王都奪還」ではないと言う事は、もしかしてもう1クールあるのかも知れません。勿論、1クールで第1部を全部終わらせる可能性も十分考えられますが。

やはり漫画版の方が面白いな、と思いますね。アニメですっ飛ばした所も丁寧に描いてますし。

ではでは、更新楽しみにしていますので、今後も頑張ってください。
2016.03.28 21:36 | URL | #- [edit]
Lan Lan says...""
最後はきれいにまとめましたね。前回死んだと思った人たちも生きてた。
一番不幸だったのはガエリオだろうなあ・・・。秋から2期があるのですね。

まあ若干?と思った所もあり、全く不満がないかといえばそうでもないですが
とりあえずお疲れ様でした。続編の方も期待しておきます。
2016.03.27 22:06 | URL | #IzogCrUs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1504-96668ee3
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ♯25「鉄華団」[終]
評価 ★★★☆ いいからよこせ……お前の全部……!              
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25 鉄華団
ガエリオ君・・・・・
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第25話 鉄華団」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ「第25話 鉄華団」に関するアニログです。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話(終) 『鉄華団』 クーデリアの戦いはこれからだ!そして鉄華団の戦いもまだまだ続く!!
クランク二尉を手に掛けた罪深き子供!!誰そいつ?三日月全然覚えていませんでしたね。 他方でガエリオに正体バラしたマクギリス。何故だ、意味が分からない。カルタを死に追いやったのも今自分と対峙しているのも親友であるマクギリスだった。そんなバカなと言いたくなるでしょうね。  全てはマッキーの手の中!!ギャラルホルンの力を弱め、不正を暴き、混乱した所を自分が支配し正す。ファリド家の当主であ...
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第25話(終) 『鉄華団』 クーデリアの戦いはこれからだ!そして鉄華団の戦いもまだまだ続く!!
クランク二尉を手に掛けた罪深き子供!!誰そいつ?三日月全然覚えていませんでしたね。 他方でガエリオに正体バラしたマクギリス。何故だ、意味が分からない。カルタを死に追いやったのも今自分と対峙しているのも親友であるマクギリスだった。そんなバカなと言いたくなるでしょうね。  全てはマッキーの手の中!!ギャラルホルンの力を弱め、不正を暴き、混乱した所を自分が支配し正す。ファリド家の当主であ...
機動戦士ガンダム_鉄血のオルフェンズ  第25話「鉄華団」(終) 感想
あんまり盛り上がらなかったですね。 終わってみれば、1クール目の終盤がピークだったかも。 もしも映画化したら、フミタンとビスケットの生存ルートで作りなおすといい。 以下ネタバレあり
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 第25話 (最終話)『鉄華団』感想
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 5 (特装限定版) [Blu-ray]posted with amazlet at 16.03.22バンダイビジュアル (2016-04-22)売り上げランキング: 209Amazon.co.jpで詳細を見る  とりあえず、業務報告。  ガエリオのことで泣き過ぎて、泣き疲れました。  加えて、最終回に相応しく、書きたいことがとても多くなりました。 ...
ここもその1つだ/鉄血のオルフェンズ25話感想
 戦いと共に少しだけ「終わる」約束1つ。
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #25「鉄華団」
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズの第25話を見ました。 #25 鉄華団 議事堂へと急ぐオルガ達の前に現れたクーデリアを狙うアインのもとに三日月が駆けつける。 『俺達は議事堂へ向かう。そっちは任せたぞ』 「あぁ、任され、た!」 その頃、ガエリオの前に立ちはだかったマクギリスは正体と目的を明かす。 「ギャラルホルンが提唱してきた人体改造は悪であるという思想を真っ向...
該当の記事は見つかりませんでした。