悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(*゚∀゚)=3メリィと抱擁の昇天で ~灰と幻想のグリムガル Episode.11「生と死の間で」~

お風呂の話してる時に登場する大ボスw


anime_4807.jpg
メリィに抱きしめられて昇天したい(ウヘヘ


供養と逃走劇。嗚咽混じりに弔うメリィは良かったし、如何にも攻略ダンジョンらしいショートカットの件とか逃走劇は面白かったんだけど、やはり何かと噛み合わなさを感じて落ち着かない。とりわけ大爆発してたのが、周りが戦ってるのに余所見棒立ちで解説してるハルヒロ。敵のメラっぽい魔法食らってる辺り、本当にそんな考え事してるらしい。そもそもスキルの説明って必要かあれ?本作は丁寧さを売りにしてる節があり以前からそれやってるけど、それで戦闘中に棒立ちになるって幾ら何でも不自然過ぎる。何してんだ…。


危機的状況に合ってるとは思えない挿入歌、相変わらず緊張感無い場違いなやり取りにストレス貯まる。彼ら(というか主にハルヒロ)は事ある毎に強くなりたいとか俺達は弱すぎるとか自分達の弱さを吹聴してるけど、この人達にとにかく必要なのは警戒心だと思う。マナト死んだ要因の1つと思うんだが、誰も気づいてないって事かしら?習得スキルをよくアピールしてるが、それだけで成長してますと言われても┐(´д`)┌


grim-11.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
>Lan Lanさん

コメントありがとうございますー。

> ハルチカ等と同じように演出や脚本が何かがおかしい作品ですね。
> う~ん、連発する挿入歌もなんだかなって感じですし
>

あんなダンジョンで呑気に駄弁って喚いてモンスター出たら驚くって意味不明で萎えます。
挿入歌については、その殆どがその時の雰囲気をぶち壊してると思いますね…w

> 俺達は強くなった、連携が取れていた、とか言われても
> 視聴者にはうまく伝わってこないのですよ┐('~`;)┌

確かにピンと来ない感凄いですw
2016.03.23 20:31 | URL | #nry6KILQ [edit]
Lan Lan says...""
ハルチカ等と同じように演出や脚本が何かがおかしい作品ですね。
う~ん、連発する挿入歌もなんだかなって感じですし

俺達は強くなった、連携が取れていた、とか言われても
視聴者にはうまく伝わってこないのですよ┐('~`;)┌
2016.03.21 20:19 | URL | #r0uzXmrk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1495-0d900c92
灰と幻想のグリムガル épisode.11「生と死の間で」
評価 ★★★ ダイレクトマーケティングかよ!            
アニメ感想 16/03/20(日) #灰と幻想のグリムガル 第11話
灰と幻想のグリムガル 第11話『生と死の間で』今回は・・・前回メリイのトラウマが発動してヤバかったけど・・・なんとか我に戻ったみたいですね。良かったです。この鉱山って、 ...
灰と幻想のグリムガル [episode.11] 生と死の間で
灰と幻想のグリムガル episode.11「生と死の間で」です。 『灰と幻想のグ
灰と幻想のグリムガル TokyoMX(3/20)#11
第11話 生と死の間で メリィはかつてのパーティとの日々を思い出していた。ハルヒロに呼び掛けられて現実に戻る。デッドスポットが警戒する中を5層に降りる。そこは精錬所で熱い場所だった。一箇所に止まっていては危険、休憩の出来る場所があると メリィがルミアリス神殿跡地に案内してくれる。彼女たちも、かつてはよく利用した場所だった。 ホット一息するのも束の間、3人のアンデッドが接近してきた。メリィのか...
該当の記事は見つかりませんでした。