悠遊自適

アニメ、コミック、ラノベなどの感想,戯言を綴ってるらしい

(・・;)脇役ソムリエ? ~ハルチカ~ハルタとチカは青春する~  #08 「初恋ソムリエ」 ~

anime_4374.jpganime_4368.jpganime_4373.jpganime_4370.jpg
もうチカちゃん目当てになりそう。いちいち可愛いメチャシコ堪らん(*´д`*)
しかし足裏見せた入浴シーンはなかなか斬新だなw


『初恋ソムリエ』って何だったんだ。サブタイにもなってるのに話の中心になる訳でもなく完全に脇役で、ただの礼儀知らずな変人モブにしか見えない。そんな変な男子高校生に手紙で呼びだされて学校までやって来る叔母さんもどうかと思うけど。

メタファーの絵面が不気味だが、要は学生運動の内ゲバみたいな話かな。以前も戦争だかの昔話やってたと思うが、そういうネタはやらない方が良いのでは。なんだか作風に合ってない感じで無駄に暗過ぎるし、正直、そういうの見せられても、ふーん…って感じだ。そもそも吹奏楽部の部員が直接関わってるでも無い話は何処に感情持っていけば良いか分からんというか。今回踏まえて芹澤さんが入部する事になるんだろか。そうだとしても別に無くても良い回だと思う。全くカタルシス無いだろこれ。

ネタが無いのか知らんがここ最近の話は謎解きにも見えないし、無駄に話深くして失敗してる感じ。謎解き要素は作品当初にやってたような身近なものでの謎解きで良いような。もっと小ぢんまりで良いと思う。

anime_4366.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2 Comments

なち says..."Re: タイトルなし"
>Lan Lanさん

コメントありがとうございますー。

> チカちゃんは良いんですけどね…
>
> 前期の櫻子さんみたく、後半はもり下がっていき
> うーん…何コレ微妙、と終わってしまいそうな予感が。
> 大丈夫かな?

そういえばそんな感じでしたね、櫻子さん。

ハルチカも初回は面白いと思えて期待持ったんですけど、
後半になるにつれて話を捏ねくり過ぎるというか、どうにも微妙な話が続きますね。
幸いにも1話で終わらせてくれてますが、
このまま最後までいくと残念な作品で終わりそうです。

話数も少なくなった今、早急に盛り返してくれる事に期待します。
2016.02.27 15:23 | URL | #nry6KILQ [edit]
Lan Lan says...""
チカちゃんは良いんですけどね…

前期の櫻子さんみたく、後半はもり下がっていき
うーん…何コレ微妙、と終わってしまいそうな予感が。
大丈夫かな?
2016.02.26 19:44 | URL | #HziPSTlA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1452-2eb8ba33
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ #08 『初恋ソムリエ』
『初恋ソムリエ』って響きは、なんだか怪しい 感じがする。怪しいよりも、うんくさい感じの方が ぴったりかも知れません。 『地学研究会』の部長である麻生美里を上回るくらい 朝霧は、変わり者。 そんな変わり者に芹澤直子の伯母が 初恋の味を頼るとは。 初恋の味は、死の真相を掴む 切っ掛けになったのは、凄いが。 次話 『...
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第8話 初恋ソムリエ」
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~「第8話 初恋ソムリエ」に関するアニログです。
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #08「初恋ソムリエ」
ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ #08「初恋ソムリエ」です。 『ハルチカ~ハ
(アニメ感想) ハルチカ~ハルタとチカは青春する~ 第8話 「初恋ソムリエ」
投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
【ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~】第8話『初恋ソムリエ』キャプ付感想
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第8話『初恋ソムリエ』 感想(画像付) また変人かよ!w 初恋安定のはずが、黒歴史な過去を暴く展開。 結局何のための復讐で、仲間たちは何をしていたのか? 何もかもが記憶の闇の中…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。
ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ TokyoMX(2/24)#08
第8話 初恋ソムリエ 芹沢直子がチカに手伝いを頼む。響子伯母さんが朝霧興信所の息子亨に初恋の相談をしていた。自称初恋ソムリエの亨の手紙に不信感を覚えたらしい。彼も学園の変人の一人で演劇部、地学研究会、発明部と 並ぶ旧校舎の一階に部室を構えていた。通称青少年サファリパークの一画らしい。 響子伯母さんは亨に初恋の再現を依頼していた。そこで彼女の初恋を訪ねてみる。地方から上京していた響子伯母さんは...
該当の記事は見つかりませんでした。