悠遊自適

アニメの感想などを、あさ~くゆる~く悠遊と

m9(^Д^)笑わない女と笑われる人達 ~灰と幻想のグリムガル Episode.7「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」~

anime_4351.jpg
笑わんなあ・・・

夕飯一緒に食う時も笑わないメリィさん。笑わない縛りというより笑顔というものを忘れてるような(´・_・`)


だけども、ハルヒロ達と一緒に食卓囲むくらいには打ち解けたメリィさん。しかしあれだな。誘い断る描写は散々やっといて、何で承諾するやり取りは見せてくれないんだろか。ほんの僅かなシーンになりそうだが、是非見たかった。

『仲間』と食卓を囲む。たったそれだけの事だけど、(ハルヒロの『仲間』語りに気持ち動かされたとはいえ)過去にああいう事があって必要以上に『仲間』を意識する事を怖れているメリィ(私にはそう見える)にとって勇気のいる一歩だと思うし、ハルヒロ達とメリィの関係にとっても、お互いがお互いの過去を知ったうえでの、本当に小さな一歩かも知れんけど、大きな意味のある一歩だと思う。そんなこんなで、メリィが夕飯誘いに乗る件は見せ場になると思うんだけどな。きっとハルヒロの誘い方は同じだろうが、メリィのOKの返事はどんなだったのか?その表情は?パーティーの反応は?大体予想も付くけど、ゆっくりだの丁寧だの言われて実際それが売りだろうに、そこダイジェストで済ますのはどうかと思う。

ゴブリンスレイヤーと嘲笑される裏で、ちゃんと目的あってそういう事やってて、戦術も装備も少しづつだが確実にレベルアップしていくハルヒロ達。は別に良いんだが、雰囲気壊すBGMに、何より歌声が耳障りで仕方無かった。

そんなこんなで個人的には何かとストレス溜まる回。なんだか本作は回毎の良し悪しが激しいなあ。
メリィは美人でメチャシコだったけどね^^
anime_4331.jpganime_4334.jpg
関連記事
ランキング参加中。応援の1クリック宜しくお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://izan499.blog.fc2.com/tb.php/1450-0f85d83f
灰と幻想のグリムガル [episode.7] ゴブリンスレイヤーと呼ばれて
灰と幻想のグリムガル episode.7「ゴブリンスレイヤーと呼ばれて」です。
アニメ感想 16/02/21(日) #灰と幻想のグリムガル 第7話
灰と幻想のグリムガル 第7話『ゴブリンスレイヤーと呼ばれて』今回は・・・少しずつですが、確実にメリイとの距離は縮まってますね。そして、みんなのレベルも上がってるようです ...
【灰と幻想のグリムガル】 第7話『ゴブリンスレイヤーと呼ばれて』キャプ付感想
灰と幻想のグリムガル 第7話『ゴブリンスレイヤーと呼ばれて』 感想(画像付) 何で仲間になったってことより 今仲間ってことが大事なんだ。 お互い仲間を失った痛みを分かち合い、メリイちゃんとも仲間になっていく。 ひたすらゴブを狩って、装備とスキルを整えていく(笑) メイリちゃんも打ち解けるけど、まだ笑顔を見せてくれないですね… 以下、感想はつづきから ネタバレ含みます...
灰と幻想のグリムガル TokyoMX(2/21)#07
episode.7 ゴブリンスレイヤーと呼ばれて メリィとハヤシはデッドスポットから逃れてオリオンのシノハラに 拾われた。メリィは直ぐにオリオンを辞めて、良い噂は聞かない。ハヤシの顔を見るとあの事件を思い出すからだと思う。彼女の心は今もあの場所に留まっているのかもしれない。 メリィの辛い過去を聞いて対処に困るメンバー。マナトが亡くなって辛かった分、優しく成れると思う。もっとメリィを理解するべ...
該当の記事は見つかりませんでした。